※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
妊娠・出産

新富谷S・Sレディースクリニックで3D、4Dエコーの別料金や撮影・動画は可能ですか?経験者の情報を求めています。

宮城県の新富谷S・Sレディースクリニックに通われている(いた)方、教えて下さい!
3D、4Dエコーが出来るとHPに書いてあったのですが、これを希望すると別料金が発生するのでしょうか(>_<)??
また、そのエコーの様子をスマホで撮影したり、動画をUSB等で戴くことは出来ますか??
もしされたことある方いらっしゃいましたら教えて下さい♪(^^)

コメント

まりー

同じ系列の桂高森S・Sレディースクリニックに通っていますが、別途料金を取られることはありませんよ(*^^*)仙台市の方なら助成金額が4月から増額されたので、採血や内診など他にする事がなければ、お支払いもありませんよ(*^^*)こちはでは、加茂のS・Sレディースクリニックが閉院してから、患者さんが増えた為にUSBに落としてくれるシステムが無くなってしまいました(;_;)新富谷の方は分かり兼ねますが…。ただ、看護師さんや医師にも映像を携帯で撮影することは可能だと言われましたので、お願いすると撮影させてくれると思いますよ(*^^*)息子の時は、USBとCD-Rに保存してくださっていたので、素敵な思い出が残っていますよ(*^^*)♡受付でも相談出来ますので、お電話してみると良いかもしれません(*^^*)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ご回答ありがとうございます♪
    桂のSSに通われているんですね!
    別料金じゃなくて安心しました♪
    残念ながらギリギリ仙台市ではないんです(/´△`\)SSって高いんですかね?いつもいくらか支払ってます(TT)でも料金かからないなら次回の検診でお願いしてみようかなと思います(^^)旦那にも動いてる姿を見せたいな~(*´∀`)

まりーさんはもう少しで出産ですね♡頑張ってください(*^^*)
    ありがとうございました!

• 6月5日
  • まりー

まりー

仙台市在住ですと、今年の4月から助成金額が変わり、助成の金額上がったので、自己負担がなくなりました!私の場合は、年度の途中で助成金額が変更されたので、それまでは自己負担額がある日もありました。お住まいの自治体が決定している医療助成の金額設定により、自己負担額が出る可能性はあると思います(*^^*)
    ご主人も感動されると思いますよー♡うちも主人が感動していました☆是非、お願いしてみてくださいね(*^^*)お腹に居る時間は短いので、記念ですよね!(*´ェ`*)♡毎回お願いしても大丈夫だと思いますよ!

ありがとうございます♡
    経産婦なので、早く生まれる?と思っていたら、39wまで来ました😂ちょっと焦りが出てきたところです😂陣痛が来たら、頑張ります♡

• 6月6日
ママリ

新富谷SS通ってます。まりーさんも仰っていますが、別料金はかかりませんよ👍一度、先生に「スマホで動画撮影してもいいですか?」と聞いて撮影しました。モニターで赤ちゃんの計測とか必要なことをやってから、「はい、じゃあここから撮り始めてください」と言われて、先生が「ここがお腹でー ここが鼻ですね」とか説明して下さってる時に撮りました😊

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ご回答ありがとうございます♪
    新富谷でも別料金かからないんですね!それなら良かったです(*^^*)
    動画も大丈夫なんですね(*´∀`)!
    前回旦那を連れて検診に行ったのですが、エコーよく分からないし、なかなか動いてる姿が見られなかったので(^-^; 次見られたら動画に撮って見せたいと思います★

ぐりぐらさんももう少しで出産ですね♡SSでのご出産ですか?頑張ってくださいね(*^^*)
    ありがとうございました!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ご主人も喜ぶでしょうね😉
    私は一度しか4Dお願いしたことはないですが、見える時期になると先生が赤ちゃんのお顔を見せようと4Dやってくれました。でも赤ちゃんが顔を壁に向けていたり臍の緒で見えなかったりして、顔が見えることは殆どありませんでした😭見える時が貴重だと思って撮影されるといいかと思います😊
    ありがとうございます、SSで出産します♡頑張りまーす🐣

• 6月6日