※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3歳の娘が急に「頭いたい」と言い出しました。他に風邪症状はなく、暑い中水遊びをしていたので熱中症かなと思っています。3歳児で頭痛はありますか?

3歳の娘が今日「頭いたい」と急に言いだして、風邪症状も他にないです。今日は昼間暑い中水遊びしていたから熱中症気味?かな…と思ったんですが、3歳児で頭いたいってあるもんですか?

コメント

ままり

病気や体調不良は年齢関係なくありますよ〜

• mamari

mamari

それはそうなんですが…片頭痛?とかいろいろ心配になりました。今はアイスノンして眠っています★

• 6月5日
  • ままり

ままり

気になるなら病院に行ったらいいと思いますよ。
    専門じゃないと分からないし、昼間に外で水遊びしたなら熱中症かもしれませんし、、。
    確実なのは調べてもらうことだと思います。
    もし偏頭痛だとしたら、早く分かっていればできることもあるかもしれませんし!

• 6月5日
  • mamari

mamari

そうですね☺︎︎!明日保育園なので、起きてきて体調聞いてみます。絶対お休みする~と言いますが…笑。今後気にかけてみます。

ありがとうございました*.

• 6月5日
ママ

あると思いますよ😊
うちの3歳5ヶ月の息子もたまに訴えてきます!
冷やしてあげたり、静かに寝かせてあげると良くなるみたいで、小児科でもそう言われました!
そのまま風邪につながることもあるので、あ〜発熱前の頭痛だったか…と思ったりしますが、そうでないときは徐々に落ち着きます!
痛いだけじゃなくて、変な感じや重い感じ、ボーとする感じなど普段と違っても痛いと言うこともあるそうなので、頭に違和感があるんだな〜っていろんな方法試してあげるといつも良くなります!
仮に、痛みがなくて、嘘をついていたとしても、それは精神的に何かを望んでいる時だと思っているので、撫でてあげたりいろいろ試します😊

• mamari

mamari

今はアイスノンで眠っています☺︎︎普段から長女なので娘からの主張?サインには気づいてあげれるように気をつけていますが、あまり頭痛いとか言わない子が急に痛みを訴えてくると心配になりました(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎発熱前かもしれないので数日様子みてみます!

ありがとうございました*.

• 6月5日
とみーおばちゃん

私が幼児の頃
頭痛が結構な頻度で
あったので
母にしょっちゅう
頭が痛いと言ってました😂
保育園行きたくないと
思われて
毎回怒られてましたけどね~笑

• mamari

mamari

ご両親どちらかが片頭痛もちとかありましたか?我が家は主人が片頭痛もちで遺伝もあるみたいなので、今後、娘の「頭痛い」には気にかけて行こうと思ってます。

• 6月5日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

両親は分からないですが
    兄は偏頭痛ありました!
    私も偏頭痛だったのかなー?
    今もたまに激しい頭痛
    あります😵

• 6月5日
  • mamari

mamari

子供の頃から頭痛に悩まされるって辛いですよね、かわいそうに( •́⍛︎•̀ )かわってやりたいけど、こればっかりは本当に💔

• 6月5日

喘息とかはないですか?
うちは少し喘息持ちで...
当時3歳で、おでこをおさえてここ痛い...と訴えてきて、小児科連れてったら、
胸の音が少しヒューヒューしてたようで、
酸素不足になって、頭痛かったのかもね...と言われました。

• mamari

mamari

喘息ではないです。そういったこともあるんですね!気をつけてみていこうと思います☺︎︎

• 6月5日
ぼのぼの

私の話で小学の頃なんですが…
ずっと頭痛いと言っててそれ以外特に何も症状が見られずだったので、母は私が学校に行きたくないから嘘を言っていると思っていたみたいでしたが、ある日突然凄い勢いで吐いて、すぐに病院に行ったら『髄膜炎』だったらしいです。
処置が遅ければ知能に後遺症が出てた可能性が高いと言われたらしいです。
幸いにも無事完治して後遺症はないです。

もし怖がらせてしまったらごめんなさい。
こんな可能性も無きにしもあらずなので…m(_ _)m💦

• mamari

mamari

え、怖いですね(´0`*)頭痛い以外症状がみられないというのもなかなか発見しずらいですよね💦明日また様子みてあまり頭痛を訴えるようなら受診します…

お話ありがとうございました!

• 6月5日