※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食べムラがあり、栄養士のアドバイスでミルクを止めたが、体重が減少中。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。
1歳過ぎたあたりから食べムラがでてきて、最近では朝と昼はほとんど食べません。フォロミを200.160.160と1日にあげていました。心配になり保健所の栄養士さんに電話したところ、食べなくてもミルクが出てくるから大丈夫ってきっと思ってるからミルクを一旦やめてみましょう。と言われ辞めてみたんですが、食べる量は変わらず、体重が徐々に減ってきてます😣 このような経験された方いますか?そしてどうやって食べてくれるようになったかもお聞きしたいです💦

コメント

とみーおばちゃん

食べる事に
興味がないのかも
しれませんね~
我が家の場合はそうでした!
なので、何でもつかみ食べ
さして
ぐちゃぐちゃにされました😅
お掃除大変ですが
それで、食欲上がりました
今では完食です!

うちもその頃、断乳し、一切飲まなくなったら、だんだん食欲アップしてきました!
やめてすぐ...じゃなく、1、2週間はあまり食べずにうちも減ってました。。
きっともうすぐ食欲アップしてくれると思います!
断乳し1ヶ月ちょっと...
今では、食欲モリモリ。お兄ちゃんより食べてます(^o^;)
体重も増え、痩せ細っていたのが幼児らしいぷっくりお腹になりました!

しっかり遊び、お腹をすかせてから食べさせるとよく食べます‼