※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

娘がパパよりもママを優先する行動について悩んでいます。パパは協力的で優しいのに、娘がママを選ぶ理由がわからず困っています。

こんばんは!

一歳半の女の子がいます

娘がパパの事を少し 言う事聞かないというか

何をしてもママ優先的で ……

詳しくは

パパが1人がけソファーに座っている時 よけさせて

ママ ママ 座って とやります

後は パパが何かしら持ってくると 奪い返して ママ ママ

と私に渡してきます😓

後は 茶碗の片付けの時 私が持ってきてと言うと歩いて持ってくるのですが

パパが言うと 座りながら パパ と呼び 皿を 取りに来て

的な感じにやります

クッションを私に持ってきて ねんねして〜と渡してくれますが

パパは どこに寝るの?と聞くと 棚の上を指さしてました笑

旦那はちゃんとご飯もあげてくれますし オムツもお風呂も

散歩も寝かしつけも 全てにおいて協力的です

なのに どうしてでしょうか??

パパといると 楽しそうですし 好きなのもわかります

ですが この対応の差は なんなんでしょう……

コメント

いいよ

まったく一緒です😂
私も少し前まで悩みましたが、今はまだまだママ最優先の時期やし仕方ないかと。
そのうち、パパの方が優しいからパパがいいーって言われる日がすぐ近くまで迫ってる気がしてきました。笑

これはママの特権!
そしていずれイヤイヤ期や反抗期と一番闘わなくてはならないのも、我々ママなのです!
この可愛さを、胸に頑張りましょう💕

  • しーにゃん

    しーにゃん

    そんな時期あるのですね( °_° )
    なんかパパに悪くて……笑
    逆に愛されてる感あって日々幸せです😍頑張ります!

    • 6月4日
Okan( ¨̮ )❥❥

ママのお腹に赤ちゃんいるから、お世話っていうのか、ママと赤ちゃんを大事にしてるぢゃないかなぁ〜?

  • しーにゃん

    しーにゃん

    わかるんですかね〜(´・_・`)??
    旦那が私の携帯いじるだけで
    ママの返せってなるんです😭

    • 6月4日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    わかると思いますよ😄
    妊娠する前からなら違うかもしれないけどね(笑)

    • 6月5日
rabinyan

旦那さんには失礼ですがちょっと羨ましいです(笑)
うちは全く逆です!
パパっ子過ぎてショックです( ˟_˟ )笑

コハルコ

もう実践済みかもしれませんが、、、
まずはちゃんさんが旦那様優先で過ごすとかはされてますか?
食事もおやつもお茶も、何事もまずは父親の分から配膳する。

会話してる時も、
今はパパとお話ししてるからちょっと待ってねって待たせる。


子ども達って、普段母親が掃除したりご飯作ったりしてるのは見てるけど、父親が一生懸命働いてる姿って見ることができないから私が言い聞かせてます。
パパのおかげでご飯食べられるんだよ
パパのおかげで綺麗なお家に住めるんだよ
パパすごいね、パパありがとうだね
って小さい頃から言い聞かせてきました。

主人は主人で私がいないときに、
ママがご飯作ってくれるから〜
とか言ってるみたいですが笑

ほとんど不在の夫ですが、たまに家族で過ごせる時は子どもも感謝の気持ちを態度に出してますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

るちゃん

うちの子もそうですよ〜😂
「パパが嫌」なわけではなく、「ママがいい」の時期みたいですね😅✨
みんなそういう時期があって、次はパパ大好き!な時期もくるんだと思いますよ〜♪

𝙺&𝚈らぶ♡

まさに今それで悩んでます💦

似たような状況です、
1番かわいそうなのは、仕事から帰っても反応ない事ですね!
旦那は笑顔で「帰ったよー」とギューしてますが嫌がるし、叩かれてるしでかわいそう💦
出勤するときは泣きそうな顔するんですけどね!