※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎やノロウイルスの症状について教えてください。1歳1ヶ月の子供が泣きすぎて吐いたのですが、これはただの吐き戻しなのか、胃腸炎なのか判断できません。

胃腸炎、ノロウイルス、とはどんな感じなのでしょうか?1歳1ヶ月の子供なのですが、朝は元気に遊び食欲もあり普段通りでした。先ほど私の手が空かず、眠たかったようでギャンギャン泣きすぎてしまいオエェーっとたくさん吐いてしまったのですが、今はスヤスヤ眠ってます。泣きすぎて吐く事は過去に一度ありました😭発熱もないので、これはまた泣きすぎて吐いてしまっただけなのか、それとも胃腸炎?なのか判断がつかず質問させてもらいました😭上の子も過去に胃腸炎などかかったことがなく、参考までに教えていただきたいです😵‍💫🤲

コメント

naaco

胃腸炎だと何度も吐くことが多かったです。水飲んでも吐いてしまったり。。
様子見てあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!そうなんですね😵‍💫ギャン泣きした時の嘔吐のみだったので、胃腸炎の可能性は低い気がしてきました…😵‍💫とりあえず様子見てみます、ありがとうございます☺️

    • 6月27日