※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

夜間だけの断乳を考えています。添い乳が癖になり、一時間おきに起きる状況です。夜間の水分補給に母乳ではなくミルクを自分が寝る前にあげるのは避けた方が良いでしょうか?

夜間だけ断乳を考えています。
添い乳をしてそれが癖になってしまい最近では一時間おきに起きます。夜間のみ断乳をする場合水分補給の意味で母乳ではなくミルクを自分が寝る前にあげるのも止めた方がいいのでしょうか?

コメント

SSK

私も添い乳が癖になり夜中グズグズすることが多くなったため寝る前にミルクだけにしたところすんなりと朝まで寝てくれるようになりました😪
自分が寝る前っていうのはぽにょさんが寝る前ってことですか🙄?
子供が寝る前にミルクを飲んでいるなら無理に起こして飲ませなくてもいいと思いますよ😊

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!朝まで寝てくれるようになってうらやましいです。
    はい!私が寝る前という意味でしたがしなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます。

• 6月4日
  • SSK

SSK

夜のグズグズ…こっちも眠いし大変ですよね😩
    最初は夜中に1回起きて母乳を飲ませていましたがいつの間にか起きなくなり朝まで寝てくれるように😪
    今は寝不足かもしれませんが朝まで寝てくれる日が必ず来ますっ😊それまでもう少し頑張ってくださいっ👀💕

• 6月4日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます‼
    心強いです😢本当に何回も起きられると辛いです。でも今だけと思って頑張ります。

• 6月4日