※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんのお昼寝についてどうしていますか?昼間はあまり寝ないけど、寝るときはちょこちょこ起きて寝てを繰り返しています。

生後3か月の頃って赤ちゃんのお昼寝ってどんな感じですか❓
私は特に寝かしつけとかせずに本人が寝たかったら寝かせる感じなんですが、みなさんどうしてますか❓😂
昼間でも続けてはあんまり寝ないですが、寝るときはちょこちょこ起きて寝てを繰り返してます😅

コメント

☆★

寝返り、早いですね❗😃

うちも新生児期から今まで寝たい時に寝かせています😊

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    寝返り⁉️まだまだですよ💦
    首さえまだ座りません😂

    そんな感じでいいんですね💦寝ないときはずっと寝ないので何かした方がいいと心配してました。

    • 6月5日
ちぃ

私も、本人のペースに任せています。

朝寝、昼寝、夕寝してます。全然遊んでくれなくて、オムツやおっぱいでしか起きない日もあります。

夜は21時から8時まで寝ます。

これはこれで寝過ぎな気がします(´・ω・`)心配です💔

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    いっぱい寝る子なんですね✨✨
    うちの子は昼間ずっと起きてることもたまにあるので心配でした😓
    夜も続けて寝てくれるの羨ましいです😭

    • 6月5日
きら

ミルクをあげてもぐずったら、眠いのかなと思って抱っこすると寝ます*
機嫌がいい時は特に寝かしつけはせず、娘のペースに合わせてます。

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    そんな感じでいいんですね😄

    • 6月5日
とく

私も寝かせたかったら寝かせて、特に寝かしつけたり起こしたりはしていません。
3ヶ月に入った頃は、新生児並みに寝ていることもあったので、起こした方が良いのかどうか少し悩みましたが、最近段々と起きてる時間も増えてきました😀

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    生活リズムもまだはっきりしてないのでお昼寝もそんな感じで本人が寝たかったらでいいんですね💧
    本当わからなくて😂

    • 6月5日
み★

朝起きる時間、寝る時間、お風呂
だけは同じにしてますが
昼寝とかはまだ時間定まらずです😅
2時間くらい寝るときもあれば30分せず起きたり(笑)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    寝たと思ったら10分くらいで起きるときもあってびっくりします😂笑
    私も起きる時間、お風呂、寝る時間はほぼ同じにしてます❗️
    徐々に整ってきますよね😓

    • 6月5日