※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病になりました🥲血糖値測定について。栄養指導と、血糖値測定の…

妊娠糖尿病になりました🥲血糖値測定について。
栄養指導と、血糖値測定のやり方を教わり、今日から測定開始です。
でも自分で針刺すのが怖くて、教えてもらいながら昼に刺したけどやっぱりちょっと痛い💦
血糖値測定したことある皆さん、どうですか?慣れましたか?
また、仕事しながら血糖値測定ってどうしたらいいのでしょうか。一応管理職の人には測定必要なこと言ったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

針刺すの痛いですよね🥲
最初は何度かチキって刺し方が浅くて血の量が足りず再度刺すとか2回痛い思いしたりしがちでした💦
思いきって刺したほうが一度で済んで良かったです。
人前で刺すのはマナー的にどうかなぁ。。と思ったので私は毎回トイレの個室で刺したりしてました。血の付いたティッシュとかもそのまま棄てずに見えないように袋に入れてゴミ箱捨ててました😅

はじめてのママリ

あれ本当に痛いですよね😭😭うまくいかない時は泣きながら何回もやってました笑
全然慣れなかったです😂
休憩中とかだったので車の中でやってました!

なさ

痛いですよね😭😭
わかります!!
でも看護師さんに爪のすぐ横?
ちょっと皮が硬いところ?わかりますか😭😭?
そこに指すとそんな痛くないと教えて
もらってからやってみたら
そんな痛くないのでそこでやるようにしてます🥺
そこだと血もすぐ止まります!!

はじめてのままり

指の腹の真ん中じゃなくて端っこだとそんなに痛くないです
血があんまり出なかった時はしっかりしごいてから測定したほうが失敗しずらいと思います😊