※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について相談です。夫婦で寝るのが好きで、子供が寝過ぎて心配。皆さんのお子さんはどの位寝ますか?

皆さんのお子さんはどの位寝ますか?
うちの子のある1日
夜9時半に寝て
4時半に起きる
おっぱい飲んで5時に寝て
8時に起きる
おしゃべりをして、おっぱい飲んで
9時半頃にねる
12時頃起きる
手足をバタバタ運動をして、おっぱいを飲んで
14時頃寝る
30分から1時間位寝て
15時頃寝る
手足バタバタ運動をして、おっぱい飲んで
16時頃寝る
17時頃起きておっぱい飲んで
ベビーカーでお出かけ
寝たり起きたりで18時頃帰宅
18時半頃おっぱい飲んで19時半頃お風呂
20時におっぱい飲んでウドウド
21時過ぎおっぱいを飲んで21時半に爆睡
起きてる時間が長くても3時間位で午後は細切りに寝ます


こう見るとやはり寝過ぎな気がします(-。-;
夫婦揃って寝るのが大好きだし、寝るこは育つといいますが、
起きてる時間が少ないからおもちゃで遊ぶの下手だし、こんなに寝て脳の発育が大丈夫か心配(-。-;皆さんのお子さんはどの位寝ますか?参考までに教えて頂けると嬉しいです

コメント

ひーのすけ

うちの娘ちゃんは
20時から21時の間に授乳して就寝
23時から24時の間に授乳、睡眠
5時から6時の間に授乳、睡眠
そのまま一緒に布団でゴロゴロして10時くらいを目処に布団以外のところへ移動、授乳
天気がいいと散歩、悪かったらCDとか←とりあえず一緒に遊ぶもしくは家事
12時から13時の間にパパとお風呂、授乳
14時から16時くらいまで布団でゴロゴロもしくはウトウト、授乳←家事の残り
18時くらいから授乳、絵本←とりあえず一緒に遊ぶ
って感じですかねー(๑´ㅂ`๑)
だいたい11時間くらい寝てるかもです^^;
最近は天気がよくないことと一人遊びが上手になったことで家事をしてたらいつの間にか寝ちゃってることが出てきました〜笑
夜に寝なくなる?!って不安になったことあります笑

ルビたん♡

息子も二ヶ月です♡

夜9時〜4時
おっぱい
5時〜8時
おっぱい
運動
11時〜2時
おっぱい
5時〜6時か7時位
おっぱい
お風呂
9時就寝(^^)

よく寝た日はこの流れですが、たまに全く寝ない日があり、一日中起きてグズグズ言ってます(;_;)
よく寝てくれる子羨ましいです!

deleted user

寝るの羨ましいです(´・_・`)
うちは逆に寝なさ過ぎて心配してました!
こないだ保健師さんに相談したところ、たくさん寝る子もいれば寝ない子もいるんだよ、個性だから気にしなくて大丈夫だよと言われました!
なので気にしないようにしてます(笑)

りくママ

未だに赤ちゃんとの遊びが苦手です
なにをして一緒に遊んだらいいのか良くわからないんですよ(-。-;

りくママ

同じ月齢ですね(≧∇≦)
うちも寝ないときあります(-。-;
寝ない日はずっとグズグズですね(-。-;

りくママ

良く寝るのも個性ですかぁ(≧∇≦)
もう少し遊び上手になって欲しい物です(-。-;笑

deleted user

うちもおもちゃで遊ぶのは苦手です(´・_・`)
最近やっと指しゃぶりをし始めてそれで1人で遊んでてくれるようになりました!
それまではほとんどずっと抱っこ…
手が痛くてそろそろ整体に行こうか悩み中です(¯⌓¯)

りくママ

ありがとうございます(≧∇≦)うちもグーしゃぶりをします
でもやつは寂しときや眠い時しかしません(-。-;後は手足をバタバタ運動かテレビをジーと見るか黄昏てるか位です
ずっと構うのも疲れるし、早くおもちゃで遊べる様になって欲しい(-。-;

ひーのすけ

両手を音楽に合わせて左右に動かしたりお腹に直接息をふきかけたり話しかけたり足をバタバタさせたりしてます笑
特にうちの娘ちゃんはお腹に直接息をふきかけたり話しかけたりするのがツボみたいです〜⑅◡̈*

りくママ

未だにチビたんのツボが見つからない(-。-;
話すのが大好きで一緒に話すのだが、チビたんが先に疲れたり、飽きたりするみたい(-。-;運動をしてもどこかをジーと見たりで(-。-;