※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくんママ
子育て・グッズ

シラスは塩抜きして潰すのがいいですか?目の黒い部分も一緒にあげても大丈夫でしょうか?うどんやパン、ヨーグルトはいつからあげてもいいですか?どんな種類をあげていますか?

離乳食を2回食にして3日です😊

今日初めてシラスをあげたのですがシラスを塩抜きしたらそのまますり潰すで合ってますか??
目とかの黒い部分そのまま一緒にあげたのですが大丈夫でしょうか??

それとうどんやパン、ヨーグルトなどはいつくらいからあげてもいいんでしょうか??
またどんな種類のものをあげてますか??

コメント

こころん♡

良いと思います😊✨
うちは潰すのが面倒だったので、
細かく刻んでます(◍•ᴗ•◍)

うどんやパン、ヨーグルトなどは開始して2ヶ月以降から始めました♡

うどんはベビー用の無塩で細かくなっているもの、パンも赤ちゃん本舗で購入したベビー用、ヨーグルトは小岩井生乳を使用してます╰(*´︶`*)╯

ちびぞうさん

しらすはもう軽くみじん切り程度であげてます!すりつぶしたことないです!たまにうまく切れてなくて丸々口の中に入りますが、うまくモグモグしてくれてますよ!
目とかの黒い部分も全部丸ごとあげてます。

うどんは2回食始めてすぐに少量からあげてみました。パン、ヨーグルトはまだ挑戦できてません!

もしもしかめ

そのままあげてました(^^)🌟
食パンやうどんは1ヶ月ぐらいたってからあげたと思います顔

  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    顔→変換ミスで🤔この絵文字打ちたかったです!😭

    • 6月4日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    私はベビーそうめん使ってますよ!(^^)もう刻んであります!!!😻

    • 6月5日
ゆっちゃん

生後7ヶ月で、2回食初めて10日ほどです!
それで大丈夫ですよー🙆

うどんとパンはまだで、そうめんはあげました!
パンは明日あげる予定です!
ヨーグルトは先週あげました!
パンは超熟が添加物があまりはいっておらず、離乳食にいいみたいです☻
ヨーグルトは、私も前ママリで質問しましたが、みなさんバラバラでしたよー!
私はちなみにブルガリアあげました!

なごママ

同じ7ヶ月です(°▽°)

ウチも先日初シラスでしたが、まずそうな顔してあんま食べませんでした😭
シラス安くないんだから〜〜って悲しくなりました(笑)

ヨーグルトは、ベビーダノンを週1回程食べてます🎶
うどんやパンはまだですが、ベビーそうめんはあげました^_^
来週、パン粥に挑戦します(*'▽'*)

ハルくんママ


みなさんコメントありがとうございます!!

まとめてのお返事と遅くなりすみません💦💦

シラスを潰すの手間だったので今度は刻んであげようと思います😊
黒いのも気にしません(笑)

パンやヨーグルト、うどんも様子見てあげてみまず😄
まずはそうめんからにしてみます🙌
細かく刻んでから茹でたほうがいいんですか??🤔