※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

三ヶ月の娘は短肌着と半袖ロンパースで寝ています。毛布1枚は暑いかもしれず、バスタオルは早いかなと思っています。寒がりな私と暑がりな旦那の体験は参考にならないようです。

この時期のお子さん何被せて寝せてますか?

今三ヶ月で明後日四ヶ月の娘で
寝巻きは
短肌着に半袖ロンパースです。
麺毛布1枚だと暑いだろうし
バスタオルはまだ早いかな~
と思ってます。

極端に寒がりな私(真夏でも長袖、毛布で就寝)
極端に暑がりな旦那(真夏はパンイチに18度のクーラーで何も被らず就寝)
なので全く参考になりません(笑)

コメント

チョコミント

来週で4ヶ月になる男の子ですが、ランニングの下着にコンビ肌着を着せてバスタオル2重にかけて寝かせてます😊

あゆ

うちはバスタオルです。ですが動くのでほぼ被ってないです(^^;)
なので、お腹だけは冷やさないように腹巻付きパンツを履かせてます。

ネネ

うちは半袖の肌着に半袖のパジャマです♪かけてるのはおくるみの薄手のものをたたんで足が出るような感じで寝かせてます♪

たま はな

うちの子が汗っかきなのかもしれませんが、今のところ、半袖のボディ肌着(上下つながっているタイプのもの)のみで、タオル地のおくるみをお腹にかけるくらいで落ち着きました😅
肌着と半袖のパジャマ着せてたら、5月の時点で汗かいていて💦

小さな天使

うちはコンビ肌着1枚だけ、タオルケットで寝てます。が、朝見ると蹴飛ばして、大抵何も被らず寝てます。
エアコンなどもまだつけてないです。