※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

妊娠糖尿病と診断されてから、1ヶ月経って初めての血糖の検査が来週あ…

妊娠糖尿病と診断されてから、1ヶ月経って初めての血糖の検査が来週あります!
診断されてからお菓子、甘い飲み物フルーツ揚げ物外食などやめて、食事も野菜中心のヘルシーな食事を頑張ってきましたが…ドキドキです😩
これだけ頑張っても血糖値が下がってないってなったらもー立ち直れそうにないです😭

夏の出産まで頑張れるかなぁ😅

1ヶ月頑張って血糖値がが落ち着いた方、変わらなかった方教えてください🙏

コメント

らむちぅ

妊娠後期から妊娠糖尿病でした。私の場合は妊娠糖尿病と診断されてから食事を分食で1日6食にする方法で出産当日まで食後に血糖値を測り続けました。
42週2558gで産まれた娘は、元気過ぎる程に育ってます。笑

1ヵ月での変化に関しての回答にはなっていないかもしれませんが、私は血糖値が測れた方が安心だったし、食事療法とかでコントロールしたり、何より病院も無事に赤ちゃんが産まれてこれるように全力でサポートしてくれるはずなので、血糖値が下がっていなかったとしてもそこまで落ち込まなくて良いかと思いますよっ('ε')

ちなみに私は産後、糖尿病も治りました!
ただ、妊娠糖尿病にならなかった人に比べて、将来的に糖尿病にかかる確率は高めとの事です(*_*;)
普通にケーキとか食べちゃってますけど。。笑

なつさんの血糖値が下がっている事&元気な赤ちゃんが産まれるのを祈ってますね~♪

• なつ

なつ

お子さんも元気に出産されたのですねー‼︎そう言うのを聞くと安心します😭
    私も自分で毎回測りたいくらいです…自分で食事をやってるだけなので下がっているのかもわからなく…分食した方がいいのかなぁとも思いながらやってきてました😅

産後のことも不安で…このまま糖尿になってしまったらこの食事が一生続くのかなぁとも思うとこわくて😩
    出産までしっかり頑張ります‼︎

• 6月4日
みぃみぃ

私も中期の糖負荷検査で引っかかり妊娠糖尿病でした。
その時のショックと言ったら笑笑
なんせ初期つわりからほとんど食べれずで、やっと食欲が出て来たと思った矢先でしたので😭
私は赤ちゃんのために必要な栄養は必ず摂ってと指導がありました。なので和食中心でしっかりごはんやお肉、お魚、野菜を糖が緩やかに上がる順番で食べていました。
病院から血糖値測定器を渡されていたので、一日置きに毎食2時間後の血糖値を測定していました。
どんなに頑張ってもボーダーラインを下回ることは無く、、笑笑
血糖値130台とかでした。
カレーやパスタ、ラーメンを食べた時は恐ろしく上がりました😭少量でもです‼︎笑
とにかく食べる順番を考えてバランスを考えて、、赤ちゃんのためにめっちゃ頑張りました笑笑
赤ちゃんは39週に3010gで元気に産まれてくれました(*^_^*)
私はトータル+6.5キロでした。
産後1カ月の検診時に糖負荷検査しましたが、治っていました(*^_^*)
でも将来のリスクはあるので気をつけていかなければ😰

めっちゃストレス溜まるし大変だけど、赤ちゃんのために頑張ってくださいね😚✨

• なつ

なつ

私も同じように野菜から食べ始め和食のみ、こわくてカレー、麺、パン、ほぼ食べてません😭
    やはり下がらないこともあるんですね💦
    体重も今プラス5キロで何とか頑張ってます!出産後下がってるといいなぁ🙏
    ストレス半端ないですよねー!
    ありがとうございます!
    赤ちゃんのために頑張らなきゃ🤗

• 6月4日
みう

私はもともと一型糖尿病です。常時インスリン注射です。
でも、3人元気に産んでます。

直近で1/11に出産しましたが、お正月のお餅1個食べるだけで血糖値400まで行き、ビクビクでした💧
上がりやすいとは分かってたんですが予想以上で、先生にこっぴどく叱られました。

なつさん、上がりやすい食品分かってそうですし、今のままコントロールして行けば大丈夫かと思います。
落ち着かなかったとしてもインスリンがあるし(とは言ってもちょっと嫌でしょうけ()血糖コントロールが目的だと思わず、元気な赤ちゃん産むのが目的だと思えば頑張れます✨
あと少し、頑張ってください💝

• なつ

なつ

3人の元気なお子さん出産されたと聞くととても心強いです‼︎
    お餅一個でもそんなに数値上がるんですねー!
    上がりやすいものは個人差があるんですよね〜!私も自己測定とかして調べたいくらい不安です😭
    でも赤ちゃんため‼︎頑張ります😊

• 6月5日