※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。身長150cmでエルゴが大きくて合わないと聞いています。身長の低い方におすすめの抱っこ紐はありますか?ナップナップを考えています。旦那は176cmで細身です。使いやすい抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について迷ってます!
私自身身長が150cmと低く、エルゴだとデカくてフィットしないとよく見聞きします。
身長が低い方何を使ってらっしゃいますか?
今のところナップナップにしようか検討しています!オススメ教えてください☆
因みに旦那も使えればいいなーと思ってますが、旦那は細身の176cmです!

コメント

★☆

151cmですが、エルゴ使ってました!確かに、エルゴに背負われてる感は若干ありましたが、フィットしないとかはなかったです^^
ですが、ある程度 体がしっかりするまではスリング使ってました!!
背が低くてエルゴが困ったってことは特になかったですよ☺️ ちなみに、旦那は175ですが一緒に使ってました!

• こたろー

こたろー

そうなんですね!エルゴでも大丈夫そうですね💡友達からスリング借りたので首座りまではスリングにしてみて、エルゴも検討してみます( ˊᵕˋ )☆

• 6月4日
ゆのん

153cmです☺️
エルゴ使ってますよ~💓
肩のところがゴツめですが、その分負担が軽減されてすごく楽です(◍•ᴗ•◍)♡

• こたろー

こたろー

負担が軽減されるのはありがたいですね!車での移動ばっかりになって、抱っこ紐は買い物のときとかに使うことになると思うので軽減大切です😩✨

• 6月4日
ろもこし

152センチですが、エルゴ使ってます。私もネットで調べて心配でしたが、1番小さく締めて特に問題ないです。肩幅は普通、体型も激太りとまではいかないです。新生児期はベビービョルンオリジナルを使ってましたが、今も寝かしつけはビョルン使えます。上手く説明できないのですが、紐と赤ちゃんを包む布部分が完全に外れるので降ろす時起こしにくいです。
旦那は170ちょいですが、どれも兼用しています😊

• こたろー

こたろー

ベビービョルン魅力的ですね!寝かしつけも抱っこ紐でやりたいと思ってたので、起こさないようにするのは大切ですね☆エルゴも問題ないなら検討してみます☺︎︎!

• 6月4日
⇝♥

私も身長150です!
インサート付きでエルゴ使ってますが
腰ベルトをしっかり締めれば大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)و

• こたろー

こたろー

2人目とか考えるならインサート買ってももったいなくないですよね?150cm同じで大丈夫なら私も問題ないはずなので、検討してみます!☺︎︎

• 6月4日
♪バブラブ♪

アップリカのコランハグがオススメですよ!!

• こたろー

こたろー

低身長にはコランハグよく聞きます!コランハグのことよく調べてみます😊💡情報ありがとうございます!

• 6月4日

身長148~9ぐらいですが、エルゴつかってます\(^o^)/今のところ普通につかってます(^ω^)
ただ、お尻はデカイから大丈夫ですが、肩幅は狭いほうなので肩紐?が落ちそうになるときはあります( °_° )適当に調節したからかもしれませんが(笑)
旦那は178ですが、まだ使ったことないので分かりませんが、エルゴに限らず身長差があると、毎回調節が面倒ですよね(ToT)うちは2つ抱っこ紐をもってます♪頂き物なのでメーカーとかよくわからないですが(><)

• こたろー

こたろー

身長差あるとほんと色々大変そうですね😩💦まだ抱っこ紐持ってないのでわかりませんが、調節は大変そう😫主に使うのは私なんですがね( ¯∀¯ )とにかく家事と買い物ができれば!と思ってます!

• 6月4日
ねこ

napnap使ってます٩(*´︶`*)۶
あまり周りと被らないし使いやすいですよー!

• こたろー

こたろー

ナップナップ妊娠中からずっと気になってて!なにか不便なこととかはないですか?寝かしつけとかも使用できそうですか?

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

慣れるまでは付け方が難しいかなと思いますが慣れてしまえば大丈夫ですよ( ¨̮ )
    抱っこ紐にポケットが付いてるのでそこに保冷剤入れたり、近所ウロウロするだけの時はオムツやガーゼハンカチ入れたりできるので便利です\(^^)/
    今のところ不便さは感じてません(*`・ω・´)ノ
    うちの子は抱っこ紐使うとスヤスヤ寝てしまいます 笑

• 6月4日
  • こたろー

こたろー

ナップナップの魅力はそこなんですよね!ポケットがいーなーと思ってました😊💡
    抱っこ紐の良さは赤ちゃんが語りますね👶✨バースデーに試着あったので、やってみたいと思います!ありがとうございます💓💓

• 6月5日
ゆき

153センチで旦那が173くらいです。
エルゴ使ってます☺️
確かに肩のところがごつめですが、全然問題ないです🙆

• こたろー

こたろー

ゴツめでも問題ないなら試着してみたいと思います👌💕ありがとうございます!

• 6月4日
なあ

私も身長152cmですが
エルゴめちゃくちゃよかったですよ!!
旦那は165cmです

• こたろー

こたろー

そんなに良かったんですね!身長近い方でもエルゴ使ってる方多いので、検討してみます😊💡

• 6月4日
ままり

151cmでエルゴ使ってます。旦那は177のかなり細身でエルゴ一緒に使えてます!
首がするまではインサート使ってました(^^)

• こたろー

こたろー

身長旦那さんもほぼ変わりませんね😳!インサートてすぐ使う時期が終わると思うんですが、二人目のご予定とか考えて購入されましたか?

• 6月4日
  • ままり

ままり

今の子の為だと思って買いました^_^
    妊娠中旦那の裏切りとか、増えていく体重に気持ちが追いつかなくて地獄だったんです。そしてそのまま妊娠がトラウマになったので、2人目は考えてませんでしたね!もう2度と産まないと決めてたどころか、産んだら死ぬつもりで妊婦生活乗り切りました(笑)
    インサートは妊娠中、頑張ろう。と思ったときに揃えたものです♪

• 6月4日
  • こたろー

こたろー

旦那さんの裏切り…😭妊娠中てどれだけ大切なのかわかってらっしゃらなかったんですね…(ToT)死ぬなんてダメですよ!妊娠出産て幸せなものだけじゃないですもんね。綺麗事ばっかじゃなくて、壮絶で過酷で周りの支えがないと難しいものですもんね。生まれて可愛いですか?育児もしんどいですよね。ママリ私は心の支えになってます☺︎︎

• 6月5日
  • ままり

ままり

子どもは可愛いですよ(^ ^)
    旦那がクソすぎて離婚届いつだそうか考えてます(笑)
    私は2人目作ってあげたい気持ちと、もう太りたくない 裏切られたくない気持ちでずーっと悩んでて、旦那と喧嘩になった今日、もう離婚も時間の問題だろうし2人目は作らないと決めました。仲直りする気もないのですが、相手は離婚する気ないらしく、子供がかわいそうで仕方ないですね。
    これ陽性ですか?とかで見えない線を 見えます!の回答欲しさに書いてる投稿を見るとすごい不快なのと、2人目妊娠中とか子供がたくさんいる人のコメントとか見るとツライんで、ママリはしばらくお休みしようかなーなんて考えてます(笑)
    最近やっと、ダイエットして2人目頑張ろうかなーと思いはじめた矢先の喧嘩なんで、せめて一人っ子にさせたくなかった気持ちに折り合いがついてからにしようかなぁ、、って思ってます(^ ^)

• 6月5日
  • こたろー

こたろー

ダイエットできたなんてすごいですね( °_° )まだお子さん8ヶ月なのにどやってするのか私にはできないと思います😂

旦那さんの裏切りってほんと嫌ですね。私は旦那と6.7年ほど付き合ってのデキ婚なんですが、何度浮気されたかわかりません(笑)その度許したり別れたりで、結局戻ろうて言ってこられて戻って今に至ります。結婚はしてなかったですが、未だにフラッシュバックというか、嫌な思い出が鮮明に蘇ってイライラします(笑)結婚後じゃないし、浮気という裏切りかはわかりませんが、腹たってしょうがないですよね🙄気持ちを押し殺してるところもあります。子供のためにと思っても親も人間だし、1度嫌と思った相手はとことん嫌になるので、それでもpappyさんは頑張ってたと思うと尊敬です。
    離婚するのは簡単ですが、pappyさんが無理をされないようになさってくださいね。

• 6月5日
yua

エルゴが欲しかったのですが試着したら私には大きくてアップリカにしました☺️

旦那も使ってます😄💓

一度試着してみると確実かと思います😊

• こたろー

こたろー

エルゴやっぱり大きいですか😭アップリカのどんなのですかね?旦那さんが使えてるのはすごくいいですね!
    試着しにでかけてみます!

• 6月4日
  • yua

yua

コランハグにしました☺️✨
    メッシュ素材でこれからの季節もすごくいいです💗

私155センチ細身、旦那175センチぽっちゃりですが2人とも問題なく使えてます!

多分身長だけではなく体格で合う合わないがあると思います☺️
    いいのが見つかるといいですね❤️

• 6月4日
  • こたろー

こたろー

コランハグやぱいーんですね!!メッシュも魅力的✨相当迷ってきましたが、最終候補のひとつに!!😁

• 6月5日

エルゴは子柄のお母さんには合わないとの口コミが多かったためアップリカのコランハグにしました!子柄のお母さん向けらしいです!150センチの私でも大丈夫ですよ!

• こたろー

こたろー

口コミ多いですよねー!コランハグも魅力的です✨寝かしつけとかも使えますか?おんぶもできるんですか?

• 6月4日

退会ユーザー

おんぶ、だっこ、前向きだっこ、できますよ!寝かしつけにも使っています!

• 6月4日
  • こたろー

こたろー

なんと( °_° )そんな幅広い使い方があるんですね!コランハグ試着してみます!!ありがとうございます😊💓

• 6月5日
ままり

153㎝です!
私はグレコのルーポップ使ってます!
エルゴに似てて
腰ベルトついてて
肩に負担ありません☺️
メッシュだし夏も良かったです!
おんぶもしやすかったです!
旦那もよく使ってました♪
そしてなにより安い!!
買って損はしてません👍

• こたろー

こたろー

初めて聞きました!調べてみます💡夏のこと考えるとほんとメッシュじゃないとなーって思います😩😫安いのが1番ですよね!(笑)次のお子さんにもご使用予定ですか?

• 6月4日
rittan

わたし152cm旦那176cmでナップナップのベルメゾンから出てるものを使っています😆
出産準備でエルゴを買っていて、
首座り前はベビービョルン→首座ってからはエルゴの予定だったのですが、なぜか息子がエルゴ全力拒否のギャン泣きで😭😭😭
それで日本人の赤ちゃんにあうやつで低身長オススメなのを色々探して、新しくナップナップを購入した形です😂
ベルメゾン版にしたのは多機能に心惹かれたからです(*^^*)
ナップナップにしてからは寝てくれます😅
うちのような場合もあるので試着出来たらしてみるのもいいかもです♪

• こたろー

こたろー

えー!ベルメゾンから出てるんですね😳💡見てみます!
    赤ちゃん次第なところもありますよね🤔安い買い物じゃないし慎重になっちゃって😂ありがとうございます💞

• 6月12日