※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の娘が学校の友達がポケポケやってる子が多いみたいでよく話してます…

小1の娘が学校の友達がポケポケやってる子が多いみたいでよく話してます!
やりたいと言ってるのですが…やってる人多いですか?

それ以外でもいいのですが、スマホゲームを子どもにオッケーしてる方はどのような約束(時間など)でやらせてますか?
あまりハマって欲しくないのですが…ハマるとどこでもやりたがってめんどくさいので…やはりポケポケはハマりますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小2の娘もお友達もやっています!
娘は旦那がやっているからという理由が大きいですが、カードを毎日引くくらいでバトルとかはしないので時間は数分で終わります😂
バトルとかするとけっこう時間かかるというか熱中すると思います!

ままくらげ

ポケポケからリアルポケモンカードに移行してます☺️
とは言えたまにポケポケもやってますが……。

タイマーなどをセットするか「○試合やって良いよ」方式はいかがでしょうか?
時間制だと場合によっては勝敗がつく前に時間が来るので回数の方がストレスなくできるかもしれません。
またこの手の課金ありきは課金は禁止しています😌
無課金でも十分遊べるのがポケポケの良いところです✨

もも子

私が初期から始めて、旦那も始めました😄

課金無しなら、一日2回カードのパックがひけます。

バトル(誰かと対戦またはコンピューターと)もあって、バトルすることで特別パックがひけるイベントもあるので、そういうの引きたくてバトルすると時間は経ってしまいます😅

ゲーム内でフレンドになって、バトルやカード交換ができるけど、今のところゲーム内でメッセージのやり取りはできないので、変な人に引っかかることは無いです☺️

はじめてのママリ🔰

小1の息子もポケポケやってます😅
毎日毎日飽きずにカード引いてます😩
そしてたまに私が代わりにバトルをさせられます💦(笑)

ママリ

ハマる子はハマると思います💦
うちは小5娘と年長次男がハマってます。娘の方はポケカもやっておりそこからポケポケも。次男はお姉ちゃんがやってるし、ポケモン大好きだから自分もやりたい!と😅(長男はポケポケせずというか、ハマると危なそうなのでやらせていません。ポケカはたまにやっています)
長女は自分のスマホでやっていますがスマホに時間制限をかけているのでその範囲内で遊んでいます。次男は遊んだり遊ばなかったり…遊ぶ際は一応約束作ってスマホを渡しています。