※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

川遊びなどでヘルメット被せて遊ばせている方いますか?広い公園の中に床…

川遊びなどでヘルメット被せて遊ばせている方いますか?

広い公園の中に床から水が噴水みたいに出て水遊びができるところがあり、滑るので気をつけてくださいと注意書きがあるのですがかなり滑ります💦去年1時間ぐらい居た中で何人も滑って後頭部を打っているのを見ました。

小学生3、4年ぐらいの子も走って向かったというのもありますが派手に転けてて、危ないわ!と持参していたヘルメットを被って遊んでいました。
そこは色々な種類の自転車も乗れる場があるので持ってきていたのかなと思いますが、確かに川遊びとかでもゴツゴツした岩あるし危ないよなあと思い。

でも川遊びやジャブジャブ池でしてる子見ないのでヘルメット重いから逆にフラフラして危ないのかな?と💦

川用の靴履いていれば大丈夫なんでしょうか❓

コメント