※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳は2階の寝室でどうしていますか?哺乳瓶の冷め具合に困っています。里帰り終了で明日から自宅に帰るのでアドバイスをお願いします。

寝室が2階の方!!

赤ちゃんも同じ2階の寝室で寝かせていますか?
そのとき、ミルクでの授乳等はどうされていますか?やはり、ミルクやお湯を寝室に持っていってますか?その場合哺乳瓶がなかなか冷めなくて困りませんか?


里帰り終了で明日から自宅に帰ります。寝室が2階なのでどうしたものか、と困っています。
何かアドバイスあればお願いします(TT)

コメント

ミルキー

私ではないですが…
友達は一階に布団を敷きしばらくは過ごしてました!
夜のミルクは水筒にお湯と水を寝室に持って行き作ってましたよ☆

.

寝室が二階です!
うちは、湯冷ましを作っておき冷蔵庫にストックしておきました。
泣く→一回でお湯沸かしてお湯プラス湯冷ましでミルクを作る→二階であげる
でした。参考になれば…!

  • もも

    もも

    湯冷ましとは何ですか?
    あと、オムツ替えのあと手を洗うのはどうしてますか?
    色々聞いてすみません(>_<)

    • 6月5日
deleted user

私も寝室が2階です!

ポットと湯冷ましを持って上がる!
哺乳瓶にはミルクの粉を入れておく!
ですかね

  • もも

    もも

    湯冷ましとは何ですか?
    あとオムツ替えの後手を洗うのはどうしてますか?
    色々聞いてすみません(>_<)

    • 6月5日
まいまい

わたしはケトルに水を入れてもっていき、
その場で沸かしてミルクを作り、
コップに水を入れて
ミルクを冷ましていました!
(なんなく直後に沸かした方がいい気がして笑)

冷めるのは流水よりは遅いですが、
夜中動く方が嫌なので。。。(笑)

  • もも

    もも

    コップに水入れて冷ますの、産院でやってました☆
    でも時間かかりますよね。。(~O~;)

    • 6月5日
あずき

私は哺乳瓶に粉ミルクを測って入れ、魔法瓶にお湯、小さい哺乳瓶に湯冷ましを入れて2階に持って行って、お湯半分湯冷まし半分入れて作ってます!
熱い時はお湯と湯冷ましの量を調節しながら入れてます!

  • もも

    もも

    みなさんに聞いているのですが、湯冷ましとは何ですか?

    あと、オムツ替えの後手を洗うのはどうしてますか?

    • 6月5日
  • あずき

    あずき

    沸騰させたお湯を冷ました水です!
    私わ沸騰させたお湯を魔法瓶と哺乳瓶とに入れ自然に冷ましてます!

    オムツ替えの後は消毒してます!娘の入院中にずっとそうだったので手ピカジェルを買って使ってますよ!

    • 6月5日
  • もも

    もも

    返信ありがとうございます><
    沸騰させて冷ませた水った使って大丈夫なんですか?なんか、何とか菌(カイザス菌?)になるとか聞いたことあって。。
    でも皆さんそうやってるから大丈夫そうですね(*^¬^*)

    やはり手ピカジェルなんですね!この前買ってきました!
    おかげさまで不安が消えてきました☆ありがとうございます(〃^ー^〃)

    • 6月5日
deleted user

私も同じことで考えてました。
でも、旦那を赤ちゃんの
夜泣きで起こすのも悪いのと、
全部2階に持ってあがって
朝になったらおろしてが
面倒だなって思って、
1階の和室でを検討しています。
リビングとも行き来しやすいので。


ベビーベットと私の布団敷いたら
かなり狭いですが…

でも布団を買わないといけないし
それが余計な出費だなとは思いますし、
布団干すのも2階のベットのと
ベビーベットのと和室のとなると
大変だなとも思います💧
なので、まだ迷ってます。

  • もも

    もも

    ですよね。。私も今夜からやってみて、旦那も寝不足になったり、私も大変だとしたら一階のリビングに布団敷いて寝ようと思っています。
    私は実家から布団をもらう予定です(~▽~@)
    確かに干すのは大変になりますが、毎晩のミルクのことを考えたら平気だと思います

    • 6月5日
deleted user

そうですよね!
たまに布団干すくらいならとも思いますよね〜
ご実家から布団貰えるなんてラッキーですね!
色々やってみて、その都度工夫して乗り越えるしかないですし、私も周りに意見聞きながら試してみようかと思います。