※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

心配性で、息子の健康について不安を感じている方がいます。ネットで調べて不安になり、主人に心配しすぎと言われています。同じような方はいますか?

私は心配性すごくいろいろ心配してしまいます。

息子の頭囲がすこし大きかったのですが水頭症だったらどうしよう、脳腫瘍だったら、小児がんになったらとかいろいろ考え出してしまいきりがありません。
ネットで調べて不安に陥ってしまいます。
主人には心配しすぎと言われますが、同じような方おられますか?

コメント

わんわん

わかります。
可愛い我が子がもし病気になったら、
もし怪我をしたら、想像するだけで
涙がでて、不安になります、、、

• micky

micky

同じ方がいてよかったです!赤ちゃんは痛くても泣くことでしか訴えられないしどこか調子悪いのかな、頭痛いのかなと思うと心配でたまらなくなって…
    ネットで症状検索すると闘病中の方のブログとか出てきて余計不安になり涙してしまいます。

• 6月4日
  • わんわん

わんわん

ほんと心配で不安ですよね(;ω;)
    調べたら怖いことばっかり書いてるし
    不安すぎて旦那に言っても、心配しすぎと
    言われるし、、
    でも母親って父親とは違う我が子への
    感情を持ってると思います!
    我が子は可愛くて大切でもったいないです(;ω;)だからくずってるだけで、どっか悪いのかな?しんどいのかな?って不安になりますよ😭
    しんどいのかくずってるだけなのか見極めが難しいですよね、、
    でも本当に病気でしんどいなら、ぐったりしてきたり、泣き止まないのかな、と思います(;ω;)

• 6月4日
  • micky

micky

そうなんですよね。ネットで調べるとすぐ怖い症状がでてきます。
    闘病中の方のブログを見れば気になることがあればすぐ病院に行くべきって書いてありますが、そしたら私毎日小児科いってそうなくらい心配性です。
    本当にかわいくて…泣いても心配だしよく寝てても調子悪い?って心配になります。
    元気に大きくなってくれるよう祈るばかりですよね。

• 6月4日
えすかるごん

先生に何か言われましたか?

• micky

micky

言われてないです。
    検診から帰ってきてからあれ?なんか頭囲大きいなと思って…そこから調べると怖いことがたくさんでてきて心配になってきました。
    普通の小児科では気付かないこととかもあるのかなと思ってしまって…心配しすぎですかね😢

• 6月4日
  • えすかるごん

えすかるごん

何も言われていないなら、心配する事ないですよ^_^
    私の子も1番大きい時で3w分大きくて大丈夫なの?と思ったけど、大丈夫でした^_^

• 6月5日
かず よ

息子の頭囲です😌
1ヶ月健診で35、8
3~4ヶ月健診で43、5
大きい方だと思うのですが比べてみてどうですか??👶

• micky

micky

うちの子も3ヶ月で42センチでした。
    成長曲線内ですが上の方です。
    ただ、身長や体重は真ん中より下の方なんですよね。なので頭だけが大きいのが気になって…また産まれた時はすごく顔が小さかったのに急に大きくなっているのも心配です。かずよさんのお子さんは全体的に大きめですか?

• 6月4日
  • かず よ

かず よ

おはようございます!
    私のとこは、体重は平均の少し下、身長は低くて成長曲線の下の線です。。。
    だから、すっごく頭でっかちですよ😩
    でも、今2歳少しまわりましたが頭の大きくなるのは落ち着きました👍
    3ヶ月半年1才2才と定期的に検査を受けてきましたが異常なしで、ただの頭が大きい子だと言われました🙌
    1度かかりつけの小児科に相談されてみてはいかがですか?
    私も小児科に相談して日赤紹介してもらいました😆

• 6月5日