※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

最近すごいイライラします。昨日旦那が休みな為お出かけしたのですが、…

最近すごいイライラします。
昨日旦那が休みな為お出かけしたのですが、夜勤で寝てから行きました。眠いから少し機嫌が悪くて、でも無理なら行かなくていいよと言ってありました。
眠いなら私が運転するよと言えば娘がギャン泣き。
今日も買い物行こうと思い娘を少しだけ見てくれる?と聞くと泣くから嫌だと。
じゃあ仕方ない娘を連れて買い物に行き、帰ったら旦那の出勤時間ギリギリでした。
そしたらなぜか不機嫌。
別に時間過ぎたとしても自分で支度して行けば良くないですか?ほんとに自分勝手すぎて嫌いです。
面倒なので喧嘩はしたくないですが皆さんならどう思いますか?旦那に何か言いますか?

コメント

みこ

謝りもしませんが
イライラを伝えることもないですね😅
普段どうり、いってらっしゃーいで済ませます(笑)めんどくさいので(笑)

• あおママ

あおママ

確かにイライラをぶつけ合っても仕方ないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!
    何か冷静になれました!

• 6月4日
  • みこ

みこ

謝っちゃうとあとで
    『なんで私が謝らないとだめなの?』と
    もやもやしちゃうので
    あえて何もしない。ですね(笑)
    その後で『よし、私大人だった。うん!』と自分を褒めます(笑)

• 6月4日
  • あおママ

あおママ

おっしゃる通りです!
    いつも面倒で謝ったりしてますがだんだん馬鹿らしくなってきます。
    私もあえて旦那の不機嫌シカトして普通で過ごそうと思います!
    ありがとうございます\( ˙˙ )/♡

• 6月4日
にゃあん!

何も言わないですね。喧嘩とか面倒ですし、そのままスルーして何事も無かったようにします!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    皆さん大人な対応で尊敬します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も見習います\( ˙˙ )/

• 6月4日
みるく

夜勤の前に買い物に付き合ってくれたということですか??

• あおママ

あおママ

夜勤なので寝たあと、起きてきて娘を見てほしいと頼み断られ買い物行ったのは私と娘だけで主人は家にいました!
    わかりずらくてすみません(><)

• 6月4日
M♡ちゃんママ

いや、私ならもう生後11ヶ月の娘のめんどう見れない旦那ってやばいと思うので時間がある時に怒るか話し合うかしますね。
泣くならあやすなり遊ぶなりすればいいじゃないですか?
泣くから嫌だってあんたは親じゃないの?って感じじゃないですか?
喧嘩というかお説教ですね(笑)
うちの旦那も生後すぐは私が風呂入る数十分でもギャン泣きの娘に怒鳴りつけたりしてましたし、面倒見きれないとか言ってましたが散々お説教したら意識が変わってくれたのか今は私がバイト行ってる7時間娘と何事もなく過ごしてくれてます👍

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    確かに親としてどうなの?って思います。夜勤で家にいない時間も多くて娘と触れ合う時間もほとんどないので仕方ないのかもしれませんが努力はしてほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    話し合い大事ですよね😭

• 6月4日