※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3さい&妊婦mama♪
子育て・グッズ

3歳の子供が初めて一時保育を利用することに不安があります。集団生活に慣れさせたいが、保育園が苦手で繊細な子供です。一度利用して様子を知りたいと考えています。初めての経験で泣く覚悟があります。3歳で一時保育を利用した経験のある方のお話を聞きたいです。

一時保育&保育園について質問です!いま妊娠中で上の子が3歳です。今まで自分で子守りしてきました! そろそろ一時保育とかを利用してみたいなぁと思うんですが、保育園だいっきらいな子なので、不安です! 1日中ママー っていう感じなので、すごく繊細です。 幼稚園とかに通わせる余裕はいまないので、 一時保育からだと考えています。いつかは集団生活になれないと!とは思っていますが、初めてなのでいろいろと不安です! 1日中泣くのは覚悟しています。赤ちゃんが産まれるまでに一回でも利用して どんな感じか息子の様子をきいたりしてみたいです。3歳で一時保育が初めてっていう方いますか?お話聞きたいです(;-;)

コメント

mm.7

4月から一時保育に通ってます🙆


10回位行ったかな?
って所ですが、最初の二回は泣かなかったんですが、その後から泣くようになりました💀

明日保育所だよ!
って言うと行きたくない。
って言い、駐車場ついたそばから泣き出します😅
先生に聞くとすぐ泣き止んでるっては言ってました❗

  • 3さい&妊婦mama♪

    3さい&妊婦mama♪

    コメントありがとうございます⭐
    そうなんですね! うちの子もすごい敏感で、絶対言わなくてもきづいたりして困ってて。
    保育園とかだいっきらいだから、1日中とりあえずぎゃん泣きだと思います!

    10回いかせたてみて,一回でも楽しい!とか 言ったり またいくー❗とか 言ったりしていますか?(;-;)

    • 6月4日
  • mm.7

    mm.7



    一番最初の泣かないで行った時は言ってました🎵
    でも、行くうちに保育園での1日が分かってきたのか……😂
    その後は…

    今日は何したの?
    楽しかった?

    って聞くと、一応楽しかった!
    っては言うんですが、また行く!!
    とは言わないです(笑)

    でも、給食やおやつ食べる前に歌唱いながらの挨拶あるみたいで、家でも突然歌い出すようになりました🎶

    • 6月4日
  • 3さい&妊婦mama♪

    3さい&妊婦mama♪

    そうなんですね!

    歌ったり 楽しかったって言ってたなら 楽しかった証拠ですね❗
    聞けてスッキリしました!)^o^(
    一時保育いかせてみようって勇気でたので ありがとうございました♪
    がんばってみます(゜ロ゜)🙇

    • 6月4日
  • mm.7

    mm.7



    雨の日に、絵の具でペタペタして遊んだみたいで、昨日お迎え行ったら、これ見てー👀❗
    って言われて、見たらペタペタ👏して作った物見せてくれました☺

    そうやって何だかんだで楽しんでる部分もあるので、大丈夫かなって思ってます😳

    • 6月4日
  • 3さい&妊婦mama♪

    3さい&妊婦mama♪

    そうなんですねー!
    息子もそういうふうになったらいいです(;-;)
    癇癪とかすごいので‥
    一回こわいと思うと、ずーっと拒否❗って感じなので(;-;)

    いま3歳2か月なるところなので様子見て行かせようと思います!⭐

    • 6月4日