※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
お金・保険

出産祝いについて、お金で返すのは失礼か迷っています。2人目出産時、何が欲しかったか教えてください。

出産祝いについて…私は4月に第1子を出産し、旦那の妹が5月に第2子を出産しました。
義妹から出産祝いを頂き、私たち家族からも渡さなければって思っているのですが、お金を貰って、お金で返すのは失礼かなと思ってます。
2人目出産した時何が欲しいとかありましたか?お金の方が嬉しかったですか?

コメント

たーほー

出産祝いのお返しで内祝いを贈り、出産祝いはそれとは別にお金を送るのはいかがでしょうか?
私も、1月に第一子を出産し、義理の姉が4月に第三子を出産しましたが、お互い内祝いするのも大変かなという話になり、お互い品を贈ることになりました◟̆◞̆*
ちなみに、ベビーシューズを贈りましたよ♬

あたーっちゅ♪

私はむしろお金で貰う人にはお金で渡します。
人に何を贈ろうかと考えたときに自分が貰って嬉しいと思うものを贈ると思うので、お金で贈ってくれる人は物を貰うより、自分で選んで買いたいと思うのかな?と勝手に解釈してます。