※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

最近、子供が手づかみで食べたがっています。スプーンで食べてくれない時期がありますか?玉ねぎを味噌汁から取り分けても食べないが、大きくすると自分で食べます。

最近自分で食べたいみたいで、手づかみで食べてます!
ここ3日程スプーンであげてもなかなか食べてくれなくなりました。

そんな時期ありますか?
そんな時はどんなメニューにしてますか?

味噌汁から玉ねぎ取り分けてあげてるんですが、小さくすると食べないけど、大人と同じ大きさなら自分で食べます。大きくてもいいですよね?

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちまさに今その状態です😅
急にスプーンであげたら口開かなくなり、
おまけに好き嫌いもでてきて、ご飯どうしようって感じです💦💦
ですので、食べるものしかあげてないです💧

上手く食べれてるなら大きくても大丈夫だと思いますよ。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    みんな通る道なんですね♪
    今日の夜ご飯何にしようかな( ^ω^ )
    手づかみ出来る物ってなるとベビーフードとかで手抜き出来ないから頑張るしかないですよね( ̄^ ̄)

    • 6月4日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうみたいですね💧
    ベビーフードだと難しいですよね💧

    私はハンバーグ、卵焼き、ウィンナー、カボチャやさつまいもの煮物など同じようなメニューしかあげてないです😨

    • 6月4日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    かぼちゃやさつまいももグチャグチャにせずに食べれるんですね♪
    あげてみます♪
    ありがとうございます😊

    • 6月4日