※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
妊娠・出産

出産の痛みの感じと、耐えられるか不安です…どんな感じでしょうか?

出産の痛みって
どんな感じなんですか?。。。
耐えられるのか不安です…

コメント

yuxxx

私も怖かったです!採血で脳貧血を起こしたことがあるぐらい、血を見るだけで怖くなるタイプです(;_;)
そんな私も無事に出産できました!大丈夫です( ^ω^ )ひたすら耐えるしかない感じでしたが、それを耐えたら赤ちゃんにあえます♡陣痛がきて、付いてきてくれる方や看護師さんが支えてくれますよー!!

ちゃみすけ

人それぞれですね!
陣痛はかなり痛いです。
出てくる時はなんか迫ってくるーって感じです( ・∇・)
最後出る時はどうるぅんって感じで出た後は感動です。

私の場合は重い生理痛から、経験したことのない痛みにかわりました。
陣痛の間はずーっと痛い訳ではないので、来ない間にちょっと休めます。
陣痛来るまではやっぱり不安や緊張がありますが、終わってみるとあっという間です。
なるようなるので、割り切ってどっしり構えて待つのもいいかもです。私はそれでなんとか乗り切った感じですσ(^_^;

まま

私もすごく不安でした(;_;)
人それぞれっていいますが、私の場合は陣痛は生理痛がだんだん痛くなってきてお腹を壊したときのような痛みに。
大きな重いボーリングの玉がズーン、ズーンとゆっくりゆっくり出てくるような感覚になりました。
いきんでいいよ!と言われるまでが私的には辛く、子宮口全開!いきみOKでてからはなんだか嬉しくて痛みよりもちょっと楽しかったです。笑
その大きなボーリングをぐーーーって踏ん張って出す感じですね!

子宮口全開になるまでは耐えるしかないので辛いかもしれないですが、必ず終わりがくるので頑張ってください(;_;)♡

私的には会陰切開の傷のほうが、一体これはいつまで痛いんだろうと終わりの見えない痛さで途方に暮れました^^;

@kaori

すんごーくお腹が痛くなって
痛すぎて涙もでないですww

けど、それを耐えて、みんな出産してるし、ぁいうえおさんのお母さんもそれに耐えてるんだから、耐えるしかないと思います(;o;)!

その痛みだけを考えるんじゃなくて、これを乗り越えたら、可愛い我が子に会えると思えば、耐えれますし、きっと大丈夫です♡

お母さんも大変ですが赤ちゃんも命をかけての出産なので、2人で頑張るって思って私は出産がんばります♡

ぴーちゃん

出産より五分間隔担ってからの陣痛が痛かったです!
出産は陣痛に合わせて言われたように力入れるだけだったので、陣痛が痛いのか出産が痛いのか…
必死すぎて覚えてません(笑)

s.mama❤︎

私は陣痛がいきなり4分間隔から始まりました。生理痛のような腰の痛みで気づいて、、、陣痛が始まって4時間後に産まれました。初産だったので展開の早さにアタフタして気持ちに余裕がなかったので余計に辛かったように思います。全開になるまでのいきみ逃しがとても辛いですが、必ず赤ちゃん出てきてくれるので頑張ってください♡何とかなる精神でドーンと待つのがいいかなと思います♡

ksrママ

正直…耐えられないくらいな痛みです(>_<)
ですが、妊娠した以上その痛みからは逃れられないので耐えるしかないです!笑
赤ちゃんも一緒に苦しんで頑張ってママに会いに来てくれるので不安いっぱいあるけど頑張りましょうo(^▽^)o

あゆけい

出産自体は、私は痛くありませんでした(*^.^*)

間隔の狭まらない陣痛がなんとも言えなかったのと、出産して、胎盤がきれいに出なくて、胎盤を出す処置が痛くて辛かったです(´д`|||)

出産自体は気持ちいいとまではいかないですけど、続けて出来るくらいでしたよ(≧∇≦)

ぶるま

陣痛で死ぬ人はいないので大丈夫です!

私はなんでも我慢してしまう性分なので、陣痛の痛みも我慢してしまい、看護師さんにも静かで大人しかったと言われました(笑)

でもそのせいか産後一時的に錯乱状態に陥ったり、とにかく精神が不安定でいろんな方にご迷惑をかけてしまい、逆に恥ずかしかったです(;´д`)

ナースコールを引きちぎったり、
看護師や旦那様を蹴り飛ばす、罵倒するは普通らしいです!

泣き叫んで、暴れ狂って、罵倒して、
それでも赤ちゃんに会いたい!
その一心でみんな乗り越えます☆
怖がらないで☆
赤ちゃんのことだけ考えてれば
ぜったい大丈夫!!

ぁ

皆さん!

気づかないうちに
こんなに丁寧なコメント
沢山ありがとうございます♥️(*≧艸≦)

私は初めてなので
出産が不安で…

でも
頑張るしかないですよね♥️
2人で頑張ります♥️!!!

たこすけ

へたれの私でも、3900㌘の子を産めたので大丈夫です--!!
確かに痛いけど、早く会いたい気持ちがピークであれだけ嫌がってた会陰切開も早く切って--!!早く会わせろ--!!何て思ってました(*^_^*)本当に元気な姿を見ると痛みはぶっ飛びます!胎盤だしたりその後の処置や今まだ入院中ですが……産後の方が辛いです(笑)でも、毎日エコー写真じゃない、色々な表情が見れて幸せ一杯ですよ♪
神様は飛べないハードルは与えないから大丈夫!!