※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
ココロ・悩み

授乳中の生理痛についての対処法を教えてください。生理が始まり、痛みはないが鮮血に驚いた。鎮痛剤は授乳中NG。生理痛を和らげる方法を知りたいです。

●授乳中の生理痛は?
今日、産後初の生理を迎えました。産前は生理前から具合が悪く茶おりが出てきて、精神的にもイライラしていたのですが、今回はそういうのがなくて、トイレでいきなり鮮血をみてびっくりでした。起きていられないような生理痛もなく、なんかボーッとして身体が重いような感じです。
いつまたひどい生理痛がくるかと恐れているのですが、イブなどの鎮痛剤は授乳中だめですよね。かといって飲まないと育児に耐えられません。
皆さんは授乳中の生理痛をどうやってのりきってますか?飲んで大丈夫な薬でよく効くのあれば教えて下さい♪

コメント

しーちゃんママ

病院でカロナールやロキソニンをもらっています。
市販のものはさけています。
生理だと赤ちゃんとのお風呂とかも面倒ですがお互い頑張りましょうね。

うねこ

そういえば確かに、産院にいるときの痛み止めはロキソニンを出してもらってました!
あれなら大丈夫ってことですよね。
今日で2日めですが、そこまでまだ痛くないので今回はなんとかなりそうです。次回以降のためにもらっておいた方が良さそうですね♪
ご回答ありがとうございました。