※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
お仕事

60代のおばちゃんが履歴書に海や砂浜の写真を提出し、採用されたという相談です。

カテ違いかもですが、

主人の店に面接にきたおばちゃん(60代)がいたそうです。
面接の時、写真付きの履歴書お願いします
と連絡したら写真は何でもいいんですか?って聞いてきたそうです。
履歴書なんでそれ相応の写真でって答えたそうです。

私は履歴書の写真=証明写真としか頭に無いので
どんな写真持ってくるんだろうとちょっと楽しみにしてました。

すると、背景海と砂浜、そよ風になびく髪の毛、優しく微笑む顔。
何の写真だよwwww
わからないもんなんですかね…

もちろん不採用よね?って聞いたら
採用にしたと(笑)
いいのか?大丈夫なのかな…笑
新たな伝説が生まれそう…笑

コメント

ハル

すごい!!
なんだか笑ってしまいましたwwパンチきいてますね!新しい風が吹くこと間違いなし( ´∀`)

  • まままきりん

    まままきりん

    ほんとパンチ効いてます(笑)
    今後楽しみですw
    おば様には申し訳ないですけど…わら

    • 6月4日
はる

めっちゃ笑いました🤣
最高の1枚だったんでしょうね(笑)
なんのお仕事で採用したんですか?

  • まままきりん

    まままきりん

    私も話きいて笑いました(笑)
    どこの写真だろ、馴染んだ頃にきいてほしい(笑)

    飲食店です!

    • 6月4日
  • はる

    はる

    ホールだったらお客さんの話題になりそうですね😂

    • 6月4日
  • まままきりん

    まままきりん

    今後の展開が楽しみです(笑)
    仕事できるのかなぁ…(^_^;)

    • 6月4日
SDluv32♡...*゜

笑ってしまいました( ˙ᵕ˙ )いますよね(笑)そんなおばちゃん(´-_ゝ-`)

私が結婚前に働いてた老健の厨房には派遣会社から来た人が数人居てましたが、手の甲にタトゥー入れてる男の子と40代の付け爪 化粧バッチリ ピンクのフリフリミニスカのおばさんが面接来ました(笑)

どちらも採用されてましたが…なんで??ってなりましたよー(笑)

  • まままきりん

    まままきりん

    おばちゃんってたまにん?って行動とりますよね(^_^;)

    えー、厨房ですよね?!?!
    なんか、衛生的に気になります…(^_^;)笑

    私が面接官ならまぁ落としてしまいますね😂

    • 6月4日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私も面接官なら間違いなく落とします(笑)なんで採用したんか聞きたいくらいでした(´;ω;`)

    タトゥーも結局彫ったから仕方ないみたいな感じで有耶無耶になりましたし40代のおばさんに散々な目に合わされたので未だに思い出す度イライラです(笑)

    おばちゃんは強烈ですよね(笑)どんなことやらかすのか気になります笑笑

    • 6月4日
  • まままきりん

    まままきりん

    主人は面接官向いてるのかって思います(笑)

    製菓の専門学生で彼女とデートするって理由でクリスマスピークの業種をクリスマス休みたいって言ってきて
    それは面接の時に確認したけど、無理だよって言ったそうです。
    わかりましたってそれで終わりと思ったら、急に「フランスに留学するようになったので休みください」って言ってきたそうです。
    まぁ、嘘ですよねw
    主人はカマかけてお土産よろしくって言ってその日を迎える前日無くなりましたって…おいおい(^_^;)笑笑
    そのあと色々伝説作りやめさせたそうです(笑)
    よう考えたら面接の時にクリスマスの話ししたらモゴモゴしてたわって。
    落とせよ、って思いましたね(笑)

    • 6月4日
ちるみる

どこかの芸能事務所と勘違いですかね(笑)個性光りそうな…

  • まままきりん

    まままきりん

    芸能事務所😂
    芸能事務所なら目立って受かりやすいのかもw

    • 6月4日
はじめてのママリ

私も仕事柄、沢山の人の履歴書、面接を見てきました!
年配の方ってたまーにそんな写真の方いらっしゃいます!
何なら携帯で自撮りした写真を貼っていた、ハゲ散らかした中年男性の方もいらっしゃいました!
面接に、スケボーのみ持ってきた若者など!

いろんな人がいますよねーw

  • まままきりん

    まままきりん

    やっぱり証明写真ってゆうこと知らなくて
    履歴書とやらは書いたことないんですかね🤔

    自撮りした写真😂
    スケボーw
    世の中にまだまだ強者がいますね(笑)

    • 6月5日