※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ないため、毎日泣いており、遊ぶ時間もない。夜も1.2回は起きる。先輩ママさん、助けてください。

生後4ヶ月になります。日中全く寝てくれません。長くても15分です。本人も眠たいのに起きてうまくねれないので泣いての繰り返しで1日が終わっていきます、、あそぶ時間がないです。夜も1.2回は起きます。先輩ママさん助けてください😭

コメント

まる

お外に出てお散歩してみるのはどうでしょう?寝ないとママも休めないから辛いですよね💦

• あや

あや

お散歩のときは機嫌が良いのですが、今の時期暑くてずっとでて入れなくて30分ほどしてます!ですが、帰ってくると泣きます(;o;)

• 6月4日
おててがかっぱえびせん♡

車でドライブしても寝てくれませんか?😣
それで寝てくれるなら何か訴えてるのかもしれませんね。
オルゴールとか流したり
トントンしたり
自分が歌ったり
ある程度泣かせて疲れさしたり
私はこうゆうのをして効果ありました🙄

• あや

あや

家の人が車仕事で乗っててしまいます(;o;)
    やってみますね!ありがとうございます!

• 6月4日
りり

ベビーベットで寝かせてますか?
うちの子はベビーベッド(少し固めのマットを引いているところ)は寝つきが良くないみたいで、寝返り打ってゴロゴロエンエンぐずってマスが、
旦那と寝ている布団は柔らかめの敷布団を2枚重ねていてそこに寝かせると
睡眠時間が全然違います!
少し厚めの掛け布団とかでも折りたたんで柔らかくしてあげるとめっちゃよく寝ます!
窒息が不安なのでそこまでフワフワにはしませんが!
一度試してみてください!

• あや

あや

固めのマット使ってます(;o;)
    すごくいいこと聞きました!!
    ありがとうございますやってみます✨✨

• 6月4日
くぅま

同じくです…
前までは眠たいときユサユサしたらスッと長いこと寝られてたのに最近別人のように寝かたがわからなくなってしまい
寝たいのに寝られへん‼️ってギャン泣きです´д` ;
遊んであげたいのに1日中抱っこみたいなもんで遊んであげられないですよね囧rz
どーしたものかとさっきバスタオルできつめに巻いたらいつもより長く寝てくれてます…

あやさんのお子さんも寝たいときに寝られないとギャン泣きですか?

• あや

あや

それです!(;o;)
    ギャン泣きです、、もうこの世の終わりみたいな泣き方します(;o;)
    辛いですよね

• 6月4日
  • くぅま

くぅま

よかった,いっしょです´д` ;
    もうお外連れ出して眠いの忘れてもらってます(u_u)

• 6月4日
  • あや

あや

今の時期暑いからお外連れ出すのも大変ですよね(;o;)

• 6月4日
じゅん

うちの子は今5ヶ月です。
うちも眠たい時ギャン泣きします。
私の必殺技は、バスタオルとブランケットでラップして、バウンサーに乗せて、ゆらゆら。極めつけにドライヤー音を大きめの音量で流します。個人差はあると思いますが、うちは百発百中で即寝(笑)その後、ぐるぐる巻の状態でそっとベッドインさせます。
YouTubeで赤ちゃんが泣き止むドライヤーの音っていうのがあって、それ、めっちゃ使えます!

• あや

あや

あたしも必殺技みつけてがんばります!(笑)
    検索してみます♡ありがとうございます🎶

• 6月4日
ちいぽん

寝ないの辛い‼︎
わかります!>_<
わたしは、あまりにも睡眠が浅そうなちょこちょこ眼を覚ます時は、あきらめて抱いたまま2時間ぐらい何もせずに座ってます!笑
抱いてると寝てるので^ ^!
あとは一緒に布団にはいってしばらく腕枕で抱き込んで添い寝からの、落ちたと思ったらそっと腕を抜いて着地です!笑
たぶん、ママが寝てほしい!とか寝たらあれしようこれしよう!と思ってると伝わるのか寝ないです!うちの場合(・Д・)

ラピュタ

全く一緒です!!!
日中全く寝ずに この世の終わりみたいにギャン泣きすることあります😭
顔に湿疹があるので、泣くと顔を引っ掻くからあまり泣かせたくないので 近くにいて何もできずモヤモヤしてます…
1時間以上の昼寝をしてくれる子が羨ましいです❗
でもいつかは続けて寝てくれると信じてます。
お互い頑張りましょうね💪

まい

ここ数日、あやさんと全く同じ状況でした。私は子供を抱っこ紐で抱っこして家をうろうろ歩いてます。好きなテレビを見たり、音楽をかけながら🎶
密着してると安心するのか、大あくびして20分以内には寝ますよ😊
夜は旦那と私の間に挟んで寝させます。初めはお話しようよーとあうあう言ってますが、寝たふりをすると諦めて寝てくれます。
良い方法が見つかると良いですね☺️✨

にけ

うちの子も昼は寝るのが下手です。
ユラユラで寝るので置くのですがすぐ起きます。なので、座って授乳クッションを腰に巻いてそのうえに置いてす。そうふるとよく寝ます!