※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあります。胃もたれや吐き気があり、漢方薬で少し楽になりました。他に良い方法はありますか?

妊娠7週です。つわりを和らげるのに良い方法はありますか?私は常に胃もたれしている感じで空ゲップがたくさん出て、吐き気があります。漢方薬の小半夏加茯苓湯を処方してもらって、少しだけましになりました。

コメント

チョコラBBききますよ!
私はかなり助けられました。

ビタミンB6が
吐き気などを緩和してくれるみたいです😊

• ふさ

ふさ

ありがとうございます!ビタミン全般と葉酸などが入っているサプリメントは飲んでいるのですが、B6をもっと採った方が良いんですね。

• 6月4日
YUーさ

みかんやオレンジの皮をむいて匂いを嗅ぐ。
入院中に、先輩の妊婦さんに教えてもらって、常に片手に皮をもってました🍊

• ふさ

ふさ

ありがとうございます!みかんの皮、初めて聞きました!今度試してみますね。

• 6月4日
たつや

私はゼリーに助けられました。
胃に食べ物が入るので、楽になれました。

• ふさ

ふさ

ありがとうございます!私も食欲ない時、朝お腹が空っぽで気持ち悪い時は、こんにゃくゼリーとヨーグルトを食べてます…。

• 6月4日
☆ Chiho

バナナオススメです😚

• ふさ

ふさ

ありがとうございます!バナナも良いですね。

• 6月4日
ポンちゃん

チョコラbbの瓶タイプ飲んでます😊あとゆず茶や生姜茶なども吐き気が少し収まる気がしてます!

• ふさ

ふさ

ありがとうございます!ゆず茶、生姜茶はまだ試してなかったです。いずれも緑茶にゆずと生姜を入れるのですか?それとも紅茶ですか?

• 6月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

生姜茶は市販のティーパックのをミルクで割って飲みやすくし飲んでます!

ゆず茶は韓国製のもので瓶に入ってるジャムみたいなやつなんですけど、はちみつ入りでお湯に溶かして飲みます!甘くて病みつきですよ!

• 6月4日
  • ふさ

ふさ

生姜茶のティーパックがあるんですね。探してみます!ゆず茶のジャムも、簡単で良さそうですね。ありがとうございます^ ^

• 6月4日