※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

おりものの増加は体の正常な変化です。感染症にかかる可能性は低いです。特に心配はいりません。

最近おりものの量が増えてきました。
色は白〜クリーム色っぽいです。
後期になるとおりものは増えやすいと聞きますが、
問題は無いでしょうか??

おりものが増えると感染症にかかってるかもという記事もみましたが大丈夫でしょうか??

コメント

♡mama♡

かゆくなければ大丈夫かと思います☺️病院でおりもの検査とかありませんでしたか?

• れな

れな

かゆみはないです!
    最近健診がありましたが、おりもの検査はありませんでした(>_<)

• 6月4日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうなんですね😀わたしは検診の際におりものを調べるのがあった為やったのですが、病院によるのかもしれませんね(*。・ω・`*)
    かゆみがあったらカンジタになってると思います!
    でも妊娠中はおりものかなり多くなるので、おりものシートをこまめに変えたりしたら良いと思います☺️
    ですが、最近はおりものシートを逆につけないほうが良いっていう風にも言われてるみたいなので…(笑)
    清潔に保ってあげてれば大丈夫だと思います☺️✨あまり石鹸などで洗いすぎず、水であらってあげてくださいね😌
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😌💓

• 6月4日
  • れな

れな

おりものの検査があるならやって欲しいですね!
    今度聞いてみます(^ ^)

おりものシート、つけない方が良いっていうものあるんですね(°_°)
    清潔を保つためにパンツを変え続けるのも大変なので、低刺激なおりものシートを使ってみようと思います(^ ^)

洗い過ぎも良くないのですね(>_<)
    水で洗って清潔を保ちたいと思いますo(^-^)o

赤ちゃんの対面までもう少しですので楽しみです♡
    ありがとうございます♡

• 6月4日
りの

私も同じくおりもの増えましたー✋🏻ドロッとした感じのになりましたねー。1人目の時もでしたよ、この時期の妊婦検診には内診もあって、検査してくれるので何かあれば指摘を受けるかなと思います🐾痒かったりした時は先生に伝えた方がいいかなと思います🙂

• れな

れな

はるさんも増えたのですね!
    そうです(>_<)
    ドロッとした感じなものになりました。。
    内診は毎回してくれるのですが特に何も言われません(>_<)
    痒みがあれば疑った方がいいですかね??

• 6月4日
  • りの

りの

もし、痒みがあればカンジダ膣炎かもしれませんので✋🏻私は1人目の時にカンジダ膣炎になって薬で治しました😊特徴としてはおりものが増えたり、白くてドロッとした感じになって、ツンとした臭いがするかなってトコです✏️先生に、痒いですって伝えればおりもの検査してくれると思いますよ、妊娠後期で治ってないと早産の可能性が出てくるからって言われましたー🏥
    痒みはありますか?

• 6月4日
  • れな

れな

かゆみはないのですが、臭いはありますね💦
    先生に伝えたら検査してくれるかもなのですね(^ ^)
    気になりましたら先生に聞いてみます!!
    早産の可能性もあるのですね(o_o)
    只今、切迫と言われているのでこれ以上進むのはなんとかしたいですね(^^;)

• 6月4日
ままり

私も真っ白だったのがクリーム色になりましたが、検査も異常ないので大丈夫みたいです。
痒み痛み無ければ大丈夫ですよー!

• れな

れな

検査は伝えてしてもらいましたか?
    かゆみ、痛みがなければ大丈夫なのですね!
    ありがとうございます!!

• 6月4日
りの

私も1人目の時切迫でしたー😅でもそれはカンジダ膣炎が治った後だったんですけどね🙂痒みがなければ大丈夫かなとは思いますが、先生には伝えた方がいいと思います🌟

• れな

れな

そうだったんですね(o_o)
    次の健診の時に伝えてみようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 6月4日