※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

子供のうんちに黒い繊維状のカスが混ざっていて心配。明日病院に電話しようか迷っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています۹(ÒہÓ)۶♡実は今日、子供のうんちに黒いカス?のようなものが混ざっていたので心配になり、、つぶ状ではなく、繊維っぽいというか。うんち自体の色は黄色です(;_;)
機嫌もよく、それ以外の異変はないのですが、明日病院に電話しようかなーと思っています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうんちゅ

黒いカス出たことあります!
心配でしたが赤ちゃんはいたっていつも通りだしニコニコで(^_^;)
カスも結局1回出ただけだったので特に対処はしませんでした。

その時調べたのですが、胆汁や粘液が消化される際に変化したもの?である可能性が高いということで、異常ではないみたいです。
毎回毎回出るようになったり、量が増えたりしたら病院に行くべきかなぁと思います!

ただママが心配でモヤモヤするなら病院に行くのがベストですよ♪ストレスになってはいけませんからね(^-^)

yuxxx

そうなんですね!ありがとうございます( ^ω^ )!
また続くようなら病院に相談したいと思います♪安心できました!ありがとうございました♡