※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使うと2ヶ月の娘が嫌がり、赤くなる。装着方法や調節が間違っているのか心配です。使わないのは勿体ないと思います。

エルゴの抱っこ紐を購入したんですが、2ヶ月の娘が嫌がります💦
装着の仕方がわるいのか?説明書通りにしてるはずなんですが( Ꙭ)お値段もしたので、使わないとか勿体なさすぎます。
膝の裏が少し跡がついて赤くなっていました。
調節がうまけできていないのですかね?

コメント

あち𓆉

インサートいらないやつですか?

• 月乃

月乃

インサートはつかってません💦ベビーウエストベルトをしてます★

• 6月4日
  • あち𓆉

あち𓆉

インサート使わなくていいやつなんですね!
    結構足開けないとエルゴってキツイんですよね😱
    だから赤ちゃんには負担が大きいです(;o;)
    うちの息子も膝裏赤くなってすごい嫌がるので結局足が余裕もって出せるようになった5ヶ月くらいから使いました😭

赤ちゃんのお尻の下に何か入れて、なるべく高さ出してあげるとお尻が沈みすぎなくて足も楽になると思います♪

• 6月4日
  • 月乃

月乃

そーなんですね( Ꙭ)
    高さだしてあげてやってみます♡ありがとうございました😊💕

• 6月4日
のっかちゃん

2ヶ月というとインサートをつけてってことでしょうか?

今の時期は抱っこ紐だけでも暑いのでインサートもあると更に暑くなるので暑くて嫌がっているのか、手足の自由がきかないから嫌なのか…

あとはエルゴは日本人向けに作られていないので、お母さんや赤ちゃんの身体に合っていなくて収まりがよくないかって感じですかね(*_*)?

とりあえず月齢が進めばまた変わってくるとは思うので、あまり嫌がるようだったら無理に慣れさせずに少し日にちをあけてまたチャレンジして、ダメだったらまた日にちをあけてって感じで様子をみてみては?

• 月乃

月乃

インサートは使用してないです💦
    確かにスリングも購入したんですが、すごく嫌がりました。様子みてまたチャレンジしてみます、

• 6月4日
  • のっかちゃん

のっかちゃん

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    インサートなしのタイプでも嫌がっちゃうんですね(*_*)

抱っこ紐では無いですが、うちの娘も6ヶ月過ぎるまでチャイルドシートとベビーカーがダメでギャン泣きしてましたが、いつの間にか普通に乗れるようになってたので、いつか克服してくれると信じてゆっくり付き合ってあげてください(o^^o)♡

• 6月4日
チョコ大好き

多分、 膝の裏が少し跡がついて赤くなってる というのが原因じゃないでしょうか?
足が開きすぎてて股が痛いとか、だったら新生児インサートかお尻の下にバスタオル小さく丸めたのをいれて足が当たらないようにしてあげるとか。
そもそも縦抱っこ好きじゃない?
眠い時は横抱っこがいいとか?
今は嫌がってもエルゴは長く使えますよ!
うちの息子もうすぐ4歳ですが、3才半まで使ってましたよ。

• 月乃

月乃

タオルこめるんですね!やってみます♡
    ありがとうございます❁︎

• 6月4日