※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
家事・料理

里帰り出産する為、夫に食事を冷凍して作り置きしとこうと思うのですが…

里帰り出産する為、夫に食事を冷凍して作り置きしとこうと思うのですがハンバーグ位しか思いつきません(;_;)
他に冷凍保存できるメインオカズはあれば教えて下さい‼︎‼︎!

コメント

カレーやシチューなどをジップロックの袋に入れて冷凍すれば、レトルトのように湯煎で温めて食べられますよ(^^)

ちびaki♡

チキンの照り焼き、焼き魚や煮魚も焼いたり、煮てから冷凍して食べる時にレンジでチンしたら簡単ですよ(*^_^*)
ミートソースとスパゲティ(スパはゆでて、オリーブオイルで和えてからアイラップでつつんで)も冷凍しておけばスパゲティもレンジでチンであっというまです♡

あとはメインではないですが、野菜沢山コンソメスープや焼きおにぎり、炊きこみご飯も冷凍にいかがでしょうか?

新米ママ

コロッケとか、生姜焼きとか、肉じゃが、冷凍できますよ!

はるママ

揚げ物系も、シャケのチーズフライやコロッケなど、パン粉まで処理して、冷凍しておけば、揚げるだけで大丈夫です(^-^)

ただし、旦那様が揚げ物出来るかがもんだいですが(^^;;

チワワ

回答ありがとうございます。
カレーシチューは大量にできるので助かります*\(^o^)/*
参考にさせていただきます!

チワワ

肉じゃが、生姜焼きもできるのですね!参考にさせて頂きます*\(^o^)/*

新米ママ

生姜焼きは、あらかじめ味付けして、生でもいいですし
焼いて!も大丈夫ですよ

チワワ

揚げ物系もできるのですね!
揚げるだけなら、夫もできるので参考にさせて頂きます*\(^o^)/*

pompom

私はカレー、豚丼、豚肉ハーブ塩つけ、カツ丼、ミートソース、麦飯を冷凍しました。

旦那さん揚げ物できるなんて
羨ましいです(>_<)
うちの旦那さんは魚焼きグリルも使えません(ーー;)

カツ丼はカツを揚げて卵でとじた状態で冷凍しました!

焼きジャケも焼いてから
冷凍するとチンするだけで
食べれるみたいです(^o^)

E-chigo

ドリア、グラタンとかどうですか?

うちもたまに冷凍しておくんですけど、食べる時にレンジで温めて最後にオーブンで表面少し焼いて食べてます^^

チワワ

夫は、料理そこそこできるのですがやっぱり仕事から帰宅してからではしんどいかなと思い少しストックしようかなと思います(´・Д・)」
お肉大好きなので豚丼カツ丼作ってみます。

チワワ

グラタンも冷凍できるのですね‼︎夫の大好物なので参考にさせて頂きます*\(^o^)/*

チワワ

ごはん系の冷凍もよさそうですね!一人前ごはん炊くの面倒ですもんね(´・Д・)」参考にさせて頂きます。