※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

下痢気味でビオフェルミンを処方され、4日経っても改善せず。オムツかぶれで座浴が続き、食事も下痢で疲れる。お腹の痛みが心配で、離乳食はゆるゆる💩に影響しているか不安。同じ経験の方、治るまでの期間を知りたい。

下痢気味でビオフェルミンを処方してもらいました。

4日経ちますが良くなる様子もなくて。

それに伴いオムツかぶれで座浴の日々です。

食べると下痢で座浴。疲れてしまいます。

それは置いといても、お腹が痛いのかなと心配です。

いつになったら良くなるのか?

ちなみに、離乳食はおかゆ、うどん、ソーメンと言われました。

だからゆるゆる💩なのかなとも思ったり。

同じような方いますか?

どれ位で治りましたか?

コメント

はるゆきち

赤ちゃんの下痢は整腸剤で治すので時間がかかりますよ(^^;
うちの子も下痢になった時は2週間くらい続きました。
そしてオムツかぶれにもなって薬を塗ってました。

• 雛

気長に付き合うしかないのですね😵
    最近、児童館とかに行くようになった所で座浴_| ̄|○
    お尻が赤くなったり引いたりを繰り返しているので連れて行くより家できちんと洗って上げようと思ってます。
    早く良くなってほしいです。。。。
    ありがとうございます😊

• 6月4日

ウチも下痢になって病院に行き、ビオフェルミンをもらいました。
小児科の先生から…「下痢は1週間で良くなったらぃい方、気長に見守って」っと言われて、1週間たった頃から大分良くなりました‼️
おしりにワセリンを塗ったり、下痢したらすぐにお尻洗ってオムツかえて😰大変だけど!ファイトです✊

• 雛

3日分のお薬をもらってきたのですが、明日の朝で切れます。まだまだかかりそうですね。
    本当、こんなに大変とは思いもしませんでした。殆どちょろっとした💩が付いててシャワー🚿で流したり着替えさせたりで割とヘトヘトです。旦那は戦力外です。。。
    気長に付き合います。それにしてもなぜに下痢になったのだろうと悩んでます。

• 6月4日

退会ユーザー

旦那は…適当にしかふいてくれないから😤自分でした方がイライラ😡⚡しなくてすむ‼️笑ッ‼️
    ウチは突発性の熱が半日出て、次の日から下痢に、今…嘔吐下痢が流行ってるらしいですよ💦💦
    子供ルームとか連れていくと、何かしらウイルスもらってくるのかも😰

• 6月4日
  • 雛

本当自分でした方が安心です。さっきも寝返りして薬が塗りにくいのに抑えてくれないし、あーもーダメだよって言ってるだけで😤
    それで済むなら苦労しないよーって感じです。
    突発性のねつも心配でしたね。嘔吐下痢流行っているんですね_| ̄|○😱😱😱
    気をつけます!ありがとうございます😊

• 6月4日