※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

離乳食の食器について悩んでいます。リッチェルの離乳食スタートセットを考えていますが、100均の食器も検討中です。みなさんは何を使っていますか?

離乳食の食器についてです
離乳食の準備を進めてるのですが
食器のことで迷ってます。。
スプーン1つとってもすごくたくさん種類がありますね😅💦
食器やらスプーンやら〜と色々ありすぎて...
こちらのリッチェルの離乳食スタートセットを
買おうと検討中です。。
これならスプーンもついてるし
下のプレートも大きくなってからも
使えるかなぁと思ってます
でもここまでセットにならなくてもスプーンと
みなさんよく使ってますが100均の小さめの陶器の食器でも
良さげだぁ、とも思ってます(^^;;
みなさん何使われてますか??

コメント

haretara

こんにちはー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
初めての食器選びとか楽しいですよね!私は離乳食の期間のスプーンはリッチェルとかピジョンとかにしてました。メーカーは分からないのですが、木のスプーンは上の子も下の子も使用してます!

8か月くらいまでお皿はセリアやキャンドゥーの可愛い小皿をお盆に乗せて食べさせ、9、10か月〜は木のプレートとかにしてました☆

今は色々なものが出ているので、自分の好きなもの可愛いもの!でいいと思います☆その方がテンションあがりますし!

  • めろ

    めろ

    こんにちは♡
    コメントありがとうございます!
    リッチェル、ピジョンあたりから便利そうなものたくさん出てますよね^ ^

    月齢が大きくなったらやはりプレートになるんですね〜
    確かに...かわいい食器ならママもテンション上がりますよね💓
    100均も覗いてみようかなと思います😝

    • 6月4日
ポコたん

同じものをプレゼントでいただきました🙌🏻💖
タンパク質を始めた頃、野菜や主食をそれぞれ別の容器に準備ができたので、ものすごく重宝しましたよ✨✨
今は混ぜご飯とかスープとかにしちゃうので、赤ちゃんのお茶碗を使うことが多いですが、付属の容器に果物やヨーグルトを準備したりしています😊
お子さん、いっぱい食べてくれるといいてますね✨

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます^ ^♡
    はじめの頃はやはり小鉢のような小さい食器が便利のようですね(^^)
    セットになってると揃うし積み重ねることもできて便利ですよね✨
    はじめて息子が食べてくれることを考えるとワクワクします!

    • 6月4日
ここのあ❤︎mama

初期とかは量も少ないのでダイソー
やセリアの小皿であげてます☺️

量が増えたら出産祝いでもらった
これを使おうかなって思ってます♡

  • めろ

    めろ

    初期は100均の小皿何個かで済みそうですね〜😝

    すごいかわいい食器ですね♡!
    色合いもかわいい!
    まるでディズニーランドの中で食事してる気分になれそうです💓

    • 6月4日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    これ買おうと思ってたんで
    貰ってすごい嬉しかったです😊♡

    • 6月4日
こころん♡

こちら使用してます😊✨

蓋や保冷剤も付いていて便利です♡
レンチンもできますし、
色別で、炭水化物、たんぱく質、野菜と入れられるので、個人的にはオススメの食器です(*´-`)💕

  • めろ

    めろ

    そこもいいですよね^ ^
    1つ買えば全部揃ってさらに便利グッズまでって感じです♡

    盛り付け写真まで♡♡
    とても美味しそうで私まで食べたいです。。笑
    盛った写真まで見ると使った感じが思い浮かびやすいです、ありがとうございます☺️💓

    • 6月4日
なみ

コンビ プーさんの食器セットを使っています。
早い段階から自分の食器と認識していたようで、お皿を見せると遊ぶのをやめて寄ってきます😄

離乳食後期からはダイソーで購入したお椀をプラスして使っていますよ。

  • めろ

    めろ

    食器出すと反応するようになるんですね😳!
    かわいいですね♡♡
    かわいらしい食器にすると子供も反応してくれそうですね^ ^!

    • 6月4日