※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食タイミングについて相談です。2回目の離乳食は何時に食べさせるのがいいか悩んでいます。家族と一緒に食べる時間を考えていますが、夜の時間が遅いため、適切なタイミングが知りたいです。

生後6ヶ月から離乳食を始めて、もうすぐ1ヶ月になります。そろそろ2回食にしてみようかなと思っています(*^^*)
5時 起床 授乳
9時 離乳食 授乳
13時 授乳
17時 授乳
18時 入浴
20時半 授乳 就寝
というような感じなので、17時の授乳の時に2回目を食べさせるといいのかなと思っています✨✨
お子さんが離乳食を食べるタイミングで、みなさんも晩御飯一緒に食べていますか??家族揃って一緒に食べたいなとも思うのですが、うちは旦那の帰りを待っていつも19時半〜20時頃に晩御飯を食べているので、それだと離乳食食べるのには遅すぎるのではと思うし💦ちなみに1回目の離乳食の時間は、私も一緒に食べています😊✨
みなさんは何時頃に2回目を食べさせて、一緒に自分も食べているのか、あとで食べているのか教えていただきたいです☺💕よろしくお願いします✨✨

コメント

いのぼん

1回目は10時に食べさせて、2回目は14時に食べさせてます😊自分は基本子供の後にご飯食べてます😁👍

  • Haru

    Haru

    なるほど✨✨午後もいいですね(*^^*)ちなみに、3回食に今後なった時は、何時頃にする予定ですか?😊そして、旦那さんの晩御飯は一緒の時間にしますか?旦那さんだけあとにされますか?✨✨

    • 6月4日
  • いのぼん

    いのぼん

    来週から3回食にする予定ですが、18時にしようと思ってます😊
    旦那は仕事が遅かったりするので、私も旦那と一緒に食べて、子供だけ先に食べさせちゃいます💦
    土日だけでも一緒に食べられたらいいなと思ってます😊

    • 6月4日
  • Haru

    Haru

    旦那さんの帰りが遅いと一緒に食べるのはなかなか難しいですよねー😭💦土日だけ一緒にという方法もいいですねー☺✨✨参考にさせていただきます❤️ありがとうございました(*^^*)

    • 6月4日
まる

うちも同じく、1回目は9〜10時に2回目は13〜14時に食べさせてます😊💡
お昼寝とかしてない限りは子供の後に自分のご飯です🍚✨

  • Haru

    Haru

    2回目を午後にしたほうがゆっくり離乳食の時間を作れるんですかねー☺✨✨ちなみに、今後3回食になったら、3回目は何時頃にする予定ですか?😊

    • 6月4日
  • まる

    まる

    わたしが横着で朝は冷凍したのを主にあげてるので、初めての食材を2回目にあげてもすぐ病院に行けるようにその時間にしてます😊✨
    3回目は18時頃にする予定です!

    • 6月4日
  • Haru

    Haru

    私もほとんどまとめて作って冷凍したやつあげてます😳笑 そうですよねー!初めての食材のことを考えると午後のほうがいいのかも…🤔✨✨ありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます❤

    • 6月4日
❁wnmm❁

うちは仕事してる事もあり、19時半頃にみんなで一緒に食べてます😊食べ始めが20時過ぎそうな時は、先に食べさせたりもしてますよ( ˆ࿀ˆ )ちなみに就寝は21時過ぎです。
旦那は仕事で遅くなる事もありますが、そんな時は旦那だけ後で食べてもらってます😅離乳食の間は一緒に食卓を囲む楽しさを教える時期かなーと思ってるので、1人で食べさせるのは旦那になります(笑)

  • Haru

    Haru

    そうなんですよね😊✨食事を楽しんでもらいたいなって思うので、できれば一緒に食べさせたくて(*^^*)今でも旦那と私が食べてると羨ましそうに、口パクパクしながら見つめてくるので…笑 そうですよね!毎日じゃなくても、一緒に食べれる時間を検討してみます❤️そして旦那の帰りが遅いときは、同じく旦那にひとりごはんしてもらいます(*^^*)笑

    • 6月4日