※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

実家が近くて預けたい時に預けられて、お金にも余裕あって、旦那も育児…

実家が近くて預けたい時に預けられて、お金にも余裕あって、旦那も育児に協力的な人には、ワンオペ育児で誰も頼れる人がいなくて、歯医者にすら行けない気持ちなんて、分からないんだから、口出ししないでほしい。
一時預かりが可哀想?保育園に入れるのが可哀想??
いつでも働けるけど。子育ては今しかできないよ?って。。
人には色々な状況があるんだけどなー。。

私からしたら妊娠中に煙草やめられなかったとか、こどもが寝てる時に夫婦で外食しに行く方が可哀想だわ!

コメント

みるく

どうされたんですか😣?
ストレス溜まってるんでしょうか?💦
ご友人に何か言われたとかですかね🤔

地域のサービスとかで、託児サービスとかもあるので、あまり無理しないでくださいね😣💦

• あろ

あろ

優しいお言葉ありがとうございます😭

義兄夫婦に会った時に、復職を考えていると軽く話したら、可哀想。仕事が大事ならなんでこども産んだの?的な事を言われました💦旦那も使えないし、プチストレスがたまっていますー。。

• 6月4日
  • みるく

みるく

そんなこと言われちゃったんですか😱😱
    世の中には、ずーっと子育てしてるより、仕事もしながらの方が気分転換出来て子育ても楽しめるって言う方もたくさんいますよね!
    人の意見は参考程度に、ナンさんがストレス溜まらずに生活できることが一番だと思いますよ😊

• 6月4日
  • あろ

あろ

そうなんですよ💦それぞれ色々な思いで仕事しながら子育てを頑張っているのにママが沢山いるのに、自分の決めつけでアレコレ言われて、イライラしてしまいました💦気にしなければいいのですが、凄く悔しくて。。
    そうですよね!無駄なストレスは溜めず、ふーん!と聞き流すようにします✨
    ちょこみんとさんの凄く優しいお言葉、嬉しかったです!!

• 6月4日
らすたまん

うわー!!!
わかりまーす!!!

• あろ

あろ

わかっていただけますか(T ^ T)??
    昨日の出来事で、忘れようとしましたが朝起きてもモヤモヤしていたので、こちらで愚痴っちゃいました💦

• 6月4日
ママーリ

よーく分かります!私も歯医者すら行けません…
一時預かり?そんなの仕事してる人で埋まってて預けられません。親に預けて病院、役所、リフレッシュできる人が羨ましい…

• あろ

あろ

一緒ですねー😭私も虫歯放置状態です。。何かあると親に預ければ?とか簡単にいいますけど、出来ない人もいるんだよ。。と叫びたいです。笑
    本当羨ましい限りです。。

• 6月4日
pepe

子ども寝てる間に外食ですか?!あり得ないですね😓置いてくってことですよね?
保育園入れるの可哀想とか私全然思いません(笑)むしろ刺激になっていいんじゃないのって。てか働かないと生活できないし仕方ない。保育園入れるのも子どものためですよね。あと、子どもと少しの間離れることもお母さんにとっては大事です!ずーっと一緒じゃ息詰まりますよね。

• あろ

あろ

そうなんですよ。。カメラを設置しているから、スマホで様子見ながら行ってきたー!と楽しそうに話してきて、驚きました💦
    私も保育園可哀想とは思わないです。
    保育園が可哀想なら、幼稚園は可哀想じゃないの??って思います💦屁理屈かもしれませんが😓色々事情がある人だっているのに、想像力が足りない発言をされて腹が立ってしまいました。。

• 6月4日

本当ですよね〜。

うちなんか、下の子だけ一時預かり頼んだりして上の子と2人だけの時間作ってますよ😥

ナンさんの義兄夫婦からみたら、かわいそうすぎるとか言われそうですね…

というか、妊娠中にタバコや寝てる間に外食ってかわいそう通り越して虐待だと思いますよね😱

• あろ

あろ

一時預かり、そういう利用方法もあるんですね💡上の子との2人タイムいいですね(^ ^)

義兄夫婦は、自分たちがやらないことは全て否定するので、もっと違う方法でも2人になる方法はあるはず、、!とか言い出すかもしれませんね。。笑
    本当、虐待と思われても仕方ないてますよね💦子どもが寝てても、ゴミ捨てすら躊躇するお母さんも沢山いるのに。。?

• 6月4日