※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
家族・旦那

旦那が義実家に一人で帰るのって快く送り出せますか?私たちは両実家とも…

旦那が義実家に一人で帰るのって快く送り出せますか??

私たちは両実家とも県外で、私は里帰り中です。今度旦那も義実家一人で帰るみたいなのですが、私が今年に入って一度も連絡していないし、出産しても私から連絡せずに旦那や母から連絡してもらったので、私の悪口を言われそうで(^_^;)
帰ってほしくないです

コメント

うるるん

義母とどんな仲なのかにもよりますね。
仲良くないなら帰ってほしくはないけど、まあ、旦那にとっては実家だからね。

悪口言われても気にしない方がいいですよ。ってか、悪口言われたらその事をまるんさんに言うんでますか?

• うるるん

うるるん

ちなみに、出産報告はあえて自分でしなかったんですか?

• 6月4日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

義母の携帯はメール機能がなくて、電話しかできないのですが電話したらいつも1時間以上。
    もともと好きではないので、出産してから電話するのが億劫で、しなきゃしなきゃって思っていたら今になってしまいました。

• 6月4日
にゃん

全然帰ってもらって大丈夫です!

私も実家が居やすいように
旦那も実家が居やすいと思いますし。

私も息子が帰ってきてくれると嬉しいので。
義母も嬉しいんではないですかね♪

悪口を言われたくないのであれば
まるんちゃんさんからコンタクト取った方が丸くおさまるかと思うのですが💦

連絡取りたくないなら
言われてもい~や~くらいでいないと
気にしちゃいますよね💦

• まるんちゃん

まるんちゃん

やはり私から連絡したほうがいいですよね(>_<)💦
    気にしすぎる性格なので、気になってしまって💦💦

• 6月4日
歌う犬

私はどんなに悪口言われても良いので旦那が行きたいなら行かせます。
子供は連れて行くなよ!って感じです。
子供と関わらないで貰えたらそれで良いですよ。
私じゃなく子供の悪口を言われたら許しませんけどね!

• まるんちゃん

まるんちゃん

義弟の嫁のことをいつも悪口と言うか、不満を言っているので私もって思うと嫌で嫌で(^_^;)
    でもわかります!子供のことは絶対に許しません!

• 6月4日
  • 歌う犬

歌う犬

普段から悪口を言ってる人って誰も彼も悪口を言ってますよね。
    しかも悪口を言ってる人で、ヒトからの悪口には興味なかったり煙たがる人も多い。
    結局は自己中なんですね。
    噂好きとか。
    義母も近所の噂話好きだからそうか…と。
    子供にとっても悪影響なので自分と子供は関わらなければいいかな?と思ってます(^_^;)

• 6月4日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

ほんと関わりたくないですよね(>_<)
    義実家は家がボロいし汚く、掃除もしないのでホコリやカビだらけ。
    虫もうじゃうじゃといます。
    お風呂も壁一面カビだらけなので、本当に泊まるのが苦痛です。
    夏行かないと行けないので今から泣きそうなくらい(ToT)

• 6月4日
  • 歌う犬

歌う犬

え💦夏って虫が湧くからやばくないですか😭辛いですね😢
    うちの義実家もコバエ多いし風呂はカビ多いし…
    暇なら掃除して欲しいですよね💦

• 6月4日
まめちん

私ももうすぐ出産で里帰りするのでそのとき旦那も義実家に1ヶ月泊まるそうです!
普段も旦那1人でよく義実家に行っているので私はあまり気にしてないです!
私が一緒に義実家に付いて行きたくないので1人で行ってもらったほうがありがたいです!笑
でも産まれたら私も子供連れて一緒に行かないといけなくなると思うと苦痛です(>_<)

• まるんちゃん

まるんちゃん

苦痛ですよね。
    私は両実家とも県外です遠いので、行くとなると泊まりになります。2、3日一緒にいるのでもう吐きそうです(笑)
    家も汚いので孫にもさわってほしくない!!!

• 6月4日

言う人はどこでもどんな時でも言うので気にしません😅
さすがに面と向かって態度に出されたらは?ってなりますが、お互いさまですからね😅笑

子供の前で言われるのはやめて欲しいので、私も子供の前では義母のことは言いません☀

ちなみに出産報告はともかく、会いに来てくれなかったんですか❔

• まるんちゃん

まるんちゃん

実家が県外で遠いのもあり来てくれなかったです。
    県外出身のママ友などの話を聞くと、義両親も会いに来てくれたってよく聞くので、いろんな意味で悲しくなっちゃいます(笑)

• 6月8日