※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホの充電器なんですが、コードの先端部分(スマホにカチッと挿入する…

スマホの充電器なんですが、コードの先端部分(スマホにカチッと挿入する部分)って赤ちゃんが口に入れるのでうちでは手の届かない所に置いてるんですが、ママ友の家に行った時に赤ちゃんが口に入れていて「感電しない?危ないよ⍨⃝︎💭」と声やめさせようと声を掛けたんですが、ママ友は大丈夫だよ〜これで感電するわけない。と赤ちゃんにしゃぶらせたまま放置してました。
感電しないって事ないですよね?
危ないし、口に入れる物じゃないのに〜(; ꒪ㅿ꒪)

コメント

ろみ

え〜(゜д゜)
そのままコードかじっちゃったら確実に感電しますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険ですよね( ・᷄・᷅ )
    ママ友のお子さん歯も生えてきてるので心配です🤔

    • 6月4日
ゆきだるま

そもそもどこの部分かわからないですが、充電器壊れますよ😅

そして少しながらに電流ははしってます。コンセントにさしているなら。
危ないのに間違いはないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充電コードのスマホと繋がる部分です🤔
    コンセント差してたんで危険ですよね。

    • 6月4日
モカ

元携帯ショップ店員です!
簡単に感電はしない様になっていますが、コンセントに繋いだまま口に入れていればショートしたりする恐れは充分にあります(。-_-。)
ショートした際に発熱したり、発火したりする可能性、又、赤ちゃんの口の中でパーツがバラバラになれば誤飲の恐れも出ては来ますよね(><)
危険な事には変わりないです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険ですよね⚠
    ママ友が気にしてないのが心配です⍨⃝︎💭

    • 6月4日
skyg

感電はしないかもですが、壊れますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月4日
みるめいく

危ないですよね〜
ちょっと私的にはあり得ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ気持ちです( ・ᴗ・ )⚐⚑
    危険ですよね。

    • 6月4日
deleted user

それはコンセントに繋いだままですか?
繋いでる、繋いでなくても危ないですよね…
私なら放置せず触らせないです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンセント繋いでました🤔
    普通は触らせないですよね。

    • 6月4日