※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
産婦人科・小児科

流山おおたかの森ウィメンズケアクリニックと南流山レディスクリニックで迷っています。健診の曜日や医師について教えてください。

流山おおたかの森ウィメンズケアクリニックと南流山レディスクリニックで迷っています。

里帰り出産の予定なのですが、流山おおたかの森ウィメンズケアクリニックはHPを見ると月水金の午後の健診とありました。
他の曜日や午前中は無理なのか気になります。

また南流山レディスクリニックは医師が何人かいる様ですが、オススメの医師、合わなかった医師がいたら教えてもらいたいです。
お願い致します。

コメント

kkrrmm

南流山レディスクリニックに通ってます!
先生は院長先生が優しくて毎回エコー写真もたくさんくれてオススメです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
他の先生も優しくて特に不快な思いをしたことはありませんよ〜( ఠ‿ఠ )
ただ、院長先生はかなり人気で先生を指名出来るのですがかなり待ちます(笑)

• hina

hina

南流山レディスクリニック良さそうですね。
    前向きに考えてみようと思います。
    実際に通ってるご意見参考になりました。
    ありがとうございます(^-^)

• 6月4日
  • ゆり

ゆり

私も里帰りなので健診だけ千葉県でした。1人めは南流山レディース、そして第2子妊娠中の今はおおたかの森ウィメンズケアクリニックに通っています。
    南流山はその当時は日曜日担当だった女医さんがとても丁寧にエコーを説明してくれていい印象でした。ただ、人が多いので朝イチでない限りは予約をしても待つことが多かったです。他の先生でも、質問すれば丁寧に答えてくれますが、忙しそうでタイミングをみれないとなかなか...。転院の紹介所に、今までの採血データなども入れ忘れていて、うーん...という感じでした。でも全体的には大きな不満はありません。産科は忙しいし、そんなもんこな、という感じです。
    おおたかの森の方は、まだ開業して間もないからか毎回待たされること診察してもらえます。エコーの説明も南流山よりも丁寧にしてくれる印象でした。ただ、母子に負担をかけないため不必要な経膣エコーはしないという方針のようで、もうすぐ20週ですがまだ経膣エコーをされていません。心配性なので私は毎回診てもらいたいのですが...まぁそれは仕方ないですね。診察の前に、毎回助産師さんの問診があるのは丁寧でいいなと思いました。
    里帰りでも、都合で平日が無理なときは、その旨を伝えれば、土曜日の午後枠の予約ならとれますよ。
    健診の料金は、今のところはおおたかの森の方が少し高いのかな、という印象です。これからどうなるかはわかりませんが...。
    読みづらい文章で失礼しました。

• 7月2日
はじめてのママリ

おおたかの森ウィメンズケアクリニックに通っています。
検診は毎日行けますよ。ただ、里帰り出産など、この病院で出産しないとなると月水金の午後しか受診できないと言われます。
先生はお一人です。
エコー写真は忘れたのか?もらえないことがありました。言ってももらえず終いでした。
私は先生と合わなかったようで、嫌みと取れるようなキツいことも言われました。
もう通いたくないですが、転院するまでの我慢と思っています😭
オススメできない情報ですみません。。。

• hina

hina

お返事遅くなりました。
    体調が不安定な時にキツい事を言われたら辛いですね。
    エコー写真もこの時しかないものなので欲しいですよね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• 6月8日