※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公私でお世話になっている水泳の先生に、実母との関係や娘への愛情について話すべきか悩んでいます。先生は子供を持たない方で、娘に対して特別な愛情を示してくれています。この関係をどう伝えるべきか迷っています。

公私ともにお世話になっている女性の方が居ます。50代後半の方です。
いつか伝えたいなと思うことがあるのですが、伝えることは失礼なことなのではないか?引かれるかな?と思って、伝えるべきなのか悩んでいます。

私自身、幼い頃から毒親に育てられて、親とは何なのか?未だに親は苦手な存在で、昔のことを思い出すと寂しくなることが多いです。
そんな実親ですが、数年に1度(飛行機距離に住んでいるため、頻繁には会いません)帰省するのですが、帰省したときにも孫にも差別的な感じで。(長女と次女への接し方に、かなり差が😵)次女は特に園でも園に馴染むことが出来ず、園の先生も好きではなく、園自体も好きではなく。
私達夫婦以外の大人との愛着形成がなかなか出来ず、今に至っていました。(現5歳です)
そんな娘を愛情いっぱい見てくれて、公私ともにお世話になっているのが習い事の先生です。
水泳の先生なのですが、水泳終了後にはいつも娘の髪まで洗ってくれ(娘は私がシャンプーすることを嫌います😂私の洗い方が雑だから、らしく😂)、水泳以外では自宅サロンを開いている方なので自宅サロンでも子連れで行くと、非常に娘を可愛がってくれます。(サロンでは私がお世話になっています)
そんな先生に娘はかなり懐いており、私達夫婦以外の大人に懐き、愛着を形成できていることに驚いています。

また、私自身も実母との関係がうまく築けずここまで育ち、また実母は現在癌になっています。実母との年齢が近い先生に、どこかで「実母とこんな関係を築きたかったな」と思う私が居ます。
ママ(私のことです)本当に可愛い!と会うといつも私のことまで褒めてくれて、娘にもたくさんの愛情を注いでくれます。
そんな先生に、こんな話をしたらドン引かれるかな?という気持ちと
転勤先にやってきて、地元からは離れて、縁もゆかりもないこの土地でこんな女性に出会えて嬉しい気持ちとひしめき合っています。

この女性のところには子供が居なく、子供が出来なかったと話を聞いています。
先生自身、娘という存在に憧れがあるのか?
長女と次女のペアコーデをさせていたり、姉妹をサロンに連れて行くと
いつも「姉妹って良いなぁ」「私もこんなのしてみたかったな」と、ニコニコしながらですが私に話してくれるので
いつか、私も上記の話をしたいなと心に思っていました。

長々とすみません。身バレ防止のため、近いうちに投稿は削除します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は読んでいる感じで、失礼だとか引くかなというような印象は受けませんでした☺️