※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

建て売り住宅でカーテンレールや網戸を付ける費用や施工方法について教えてください。自分で探して頼む方が安いですか?

建て売りで住宅購入された方、元々付いていなかったカーテンレールや網戸など、どのくらいのお金が掛かりましたか?
又、施工会社にお願いしましたか?それとも、自分達で探してきてお願いしましたか?
どちらが安くなるのでしょう?
建て売りだと注文住宅と違って、揃っていない部分にお金が掛かるんだろうなと。。
何を付けて、どのくらいのお金が掛かったか教えて下さい🙇

コメント

しょう

網戸は1枚4千円ぐらいしたような??
カーテンレールは、窓の長さを測ってちかくのホームセンターに行って選んで注文しましたよ(^ω^)
取り付けのお金もかかるので、7万ぐらいかなぁ😆
窓の数にもよりますが💦
施工会社で見積もり出してみるといいかもしれませんね☺️
網戸は施工会社の方が楽かも❣️窓枠のサイズとか理解しているだろうし✨
カーテンレールなどは、ホームセンターの方が安いかも😊選んだ物による所もありますが😄

• なぎさ

なぎさ

網戸は全部ないので付けなければみたいです。すると、結構掛かりそうですね😅
    カーテンレールはもっとしますね💦
    縦長の窓などあるので、そういうのはカーテンではないものにしないとですね。。
    施工会社さんの見積り出してもらうといいかもですよね😃💦
    サイズはやってもらえるので助かりますよね。カーテンレールは他を検討するか値段によって考えてみたいと思います😄💦ありがとうございます❗

• 6月4日
おりおり。

先日、ニトリでカーテンレール買いました☺
高くはないと思います💓

ただ壁にネジが入らなかったので
業務用のインパクトが必要かと思います。
(わたしは、元旦那が職人なのでお願いしました)

• なぎさ

なぎさ

ニトリでもカーテンレール売ってるんですね😃💨
    取り付けは素人では難しそうですね💦頼める人がいると助かりますよね😄💨ありがとうございます❗

• 6月4日
ゆづリスト

カーテンレールはカインズで買って自分で付けました!
意外とすぐつけられて、確か1つ1200円ぐらいだったと思います!

• なぎさ

なぎさ

カインズでも売ってるんですね😃💨
    すぐ付けられるんですか😲
    1200円だったらお安そう❗
    ありがとうございます❗

初めてでもそんな簡単に出来るものでしょうか💦?
    真っ直ぐ付けるの難しそうです💦

• 6月4日
かすてら

ニトリでカーテンレールも既製カーテンも揃えました!
とりあえず1Fは荷物置きになっているし、雨戸が付いているので2Fと3Fで6窓分で5.5万くらいでした!
カーテンレールは男の人なら簡単だと思いますよー!少し面倒だったみたいですが😂
業者に頼むと20万〜とのことだったので自分達でやりました( ^ω^ )

• なぎさ

なぎさ

カーテンレールは、業者に頼むと高くなるんですね💨
    1/4位お値段が変わりますね💦
    全部付けられていない物件ばかりでした。
    旦那さんに言ってみます❗
    ありがとうございます❗

• 6月4日
ママリ

うちは網戸は最初から全部付いていたので費用がよく分からないのですが、カーテンレールは自分達で取り付けました(*´ω`*)
ニトリやホームセンターなど見に行きましたが伸縮タイプのカーテンレールしかなく、伸縮だと段差に引っかかると聞いていたので 一軒家だし滅多に買い換えることもないだろう… って事でネットで各窓のサイズに合わせた長さで注文して取り付けました!
たしか楽天で2500円くらいのものを買いました( ˊᵕˋ )

• なぎさ

なぎさ

伸縮タイプとか色々あるんですか💨
    長さとか色とか違うだけで同じと思ってました😨
    段差に引っかかるとは、どういうことなんですか??
    楽天でも売ってるんですね😲
    結構皆さん、自分でされてますね❗
    ありがとうございます❗

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

伸縮タイプだとこういったものになるのですが、伸ばす部分と少し段差ができるのでレールが引っかかってカーテンがスムーズに開けられなかったりするみたいです😣💦
    主人に取り付けてもらいましたが、事前にハウスメーカーさんからカーテンレールは窓枠の◯cm上に取り付けてくださいね〜とお話があり図面も貰えたので素人でも簡単に取り付け出来ましたよ(*´ω`*)

• 6月4日
  • なぎさ

なぎさ

分かりやすく写真もありがとうございます😃💦
    伸縮式のカーテンレールは初めて知りました💨確かにカーテン開けるときに引っ掛かりそうですよね💦
    ハウスメーカーさん、きちんと取り付け位置まで教えてくれるんですね💨
    図面もあれば安心ですよね😃
    ハウスメーカーさんとは引き渡し前にやり取りしたんですか??

• 6月4日
ザト

カーテンレールは長さが既成のサイズのものは松装というネットショップで購入し、サイズを変えるものはカーテンショップアイで購入して切ってもらいました♪
レールの取り付けは実は簡単で、家の間取り図をもらい、その中で窓枠の外側にカーテンレールを取り付けられるように太めの梁?が予め入っているので、その部分に合わせて打ち付けました。夫は素人ですが、夫婦で協力したので、あっさり完了しました(●´ω`●)
網戸は最初からついていたので不要でした♪

• なぎさ

なぎさ

そうなんですか❗
    カーテンレールって既に取り付け位置が決まってるんですか??
    何処に打ち付けるか難しそうと思っていましたが、長ささえ合っていれば、何とかなるのかなと思い始めました😃💦
    網戸ない物件も結構あったんですよね😅

• 6月4日
  • ザト

ザト

もちろん決められてますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    基本的にどの御宅もカーテンはほぼ必須でしょうし、後から中に板を張るのは難しいので、最初から入れているところがほとんどです💡
    今は売り出し価格を安くするために網戸やシャッター、カーテンレール、照明などをオプションにする建売が多いですが、カーテンレールは好みがあるので良いとしても、網戸なんてどれでも良いし二階は取り付けが難しいので、そのくらいは最初からつけてくれた方が良いですよね…💦

• 6月4日
  • なぎさ

なぎさ

そうですね。。網戸はないのは残念ですよね😣
    カーテンレールは、取り付ける場所を補強みたくしているので、位置が決まってるってことですかね?
    カーテンレールは頼むと高そうなので、出来れば自分達でやれるならやりたいですよね😄💦
    ニトリなどホームセンターにも売ってるんですもんね🌀

• 6月4日
  • ザト

ザト

そうです!その通りです(*>∇<)ノ
    自分たちでやってもそんなに失敗することないですよ♪事前にどの部分に太い板が入っているか確認すると良いです。うちの場合は窓枠の5cm上くらいについていることが多かったです💡

• 6月4日
  • なぎさ

なぎさ

自分達でやって失敗するの怖かったんですけど、取り付け位置を確認して慎重にやればなんとか私達でも出来るかな😄💦
    ありがとうございます❗

• 6月4日
れい&りゅうママ

網戸付いてなかったんですか??
ウチは付いていたので網戸はわかりませんがカーテンレールはニトリで頼んで10万もしなかったと思います😄
カーテンはジョイフル本田で買いました⤴

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます❗
    網戸は付いてる物件もありましたが、付いてないのがほとんどでした😓
    ニトリで頼んで、取り付けは自分達ですか?

• 6月4日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

取り付けまでしてくれますよ😄

ニトリでレールなど選んで日にちを組んで業者の方が来て取り付けたあとに計ってくれます✨

• 6月4日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですか😲
    取り付けに自信が持てなければ、やってもらうことも出来るんですね😃💨ニトリ凄いですね🐥

• 6月4日