※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

最近、支援センターデビュー?(*´ω`*)したんですがそこのおもちゃを子供…

最近、支援センターデビュー?(*´ω`*)したんですが

そこのおもちゃを
子供が
これでもかというくらい舐めまくります。
言ってわかる時期じゃないし
家でもそうだし、そーいう時期だし仕方ないとおもうのですが

辞めさせる方法なんてないですよね??

奪ってやめてやめて、ばっかり言っても
遊びに行くいみがない気がして諦めてます。

あからさまに除菌シートで拭くのもあれですし。。。

そうやって舐めると
病気の菌とかウイルスとか
もらっちゃうかもですか??!

コメント

ぶるま

私はわが子が舐めちゃった玩具をハンカチで拭いてあげるくらいです✴

他の子が舐めたものも全然舐めますが、免疫!と思ってます😊

ひなちゃんママ

うちも何でも舐めちゃうので、小児科に行った時にそこのオモチャをナメナメしていて、汚いからやめて!と取り上げたら、泣き出しました…。
病気の菌などもらいそうで、怖いですよね(>人<;)

@sally

うちの子も手当たり次第舐めまくるタイプで、最初は辞めさせたかったけどもちろん言っても辞めるはずもなく諦めました。行っている支援センターでは一応舐めたおもちゃはボックスに入れておくと先生が消毒しておいてくれるシステムになっているので、自己申請で行われています。
1人目で兄弟もいないので支援センターへ連れていくとすごく喜んで遊ぶので、ま、いっかって感じです(*_*)
私の母親いわく、そうやって子供は菌に対して強くなっていくとのこと。

みさ

舐めちゃいますよね。他のお母さんたちは拭いてないから拭きにくいし、支援センターも舐めたのもそのままなので、ロタとかもらったらいやだから行ってません、、
まだ社会性がつく月齢でもないので💦

早すぎて

まとめてすみませんありがとうございます☆

考え方は、やはりそれぞれですよね。。
家では狭いし刺激もないので
こもってばっかりもいられず。。。

もしかしたら
病気もらっちゃった可能性あり!の方のお話も聞けるかなと思いましたが
可能性的には低いのでしょうかねー

仕方ないのである程度は諦めて遊ばせます!
ありがとうございました♪