※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

出産後の生理が重くて授乳が辛いです。生理再開時の痛みや鎮痛剤の服用について経験を教えてください。

出産後初の生理がきたのですが、妊娠前より重く感じます😖あまりに痛くて夜の授乳がキツイです💧

みなさんは、どうですか?
生理再開した方は、重くなった方いませんか?
ちなみに、授乳期間鎮痛剤飲んでも問題無いのでしょうか?

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

夜間の授乳お疲れ様です!
私はむしろ産後の方がカナリ楽になった方ですが、生理痛重いと辛いですよね💦
授乳期間中はカロナールなら飲んでも大丈夫ですよ🙆

• かず

かず

ありがとうございます。
    ひさびさだからそう感じるのか、、しかしお腹痛い上に身体がフラフラします😵きっと、貧血なのかと。

ちたみに、生理始まると母乳量減るというのを聞いたのですがR.Aさんはいかがでしたか?

• 6月4日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

貧血までとなると本当に辛いですね😣💦お子さん抱っこして倒れたら大変なので鉄剤飲まれた方がいいかもしれないですね💦

私は母乳量は特に減ったとかは感じなかったです💡生理中でも娘は普段と変わらずよく寝落ちしていましたし…。よく生理中は味が落ちるともいいますよね😅

• 6月4日
  • かず

かず

ご丁寧な返信ありがとうございます!鉄剤て、市販でも売ってるものですかね??
    質問ばかりですみません💧

出産の時、出血量が多くて鉄剤病院では飲んでたのですが、、。

• 6月4日

とんでもないですー!鉄剤はドラッグストアとかにありますよ💡前はコンビニでもDHCのサプリとかでありましたかわ今はどうなんですかね🤔ドラッグストアなら確実です😊
    でも、病院に行かれた方がカロナールと鉄剤一気に手には入りますね💡

• 6月4日
  • かず

かず

有難いですー
    こんな時間に的確なアドバイス貰えるのはありがとうございます😭
    今日ドラックストアで買って見ます!
    きかなかったら病院ですね🤗ありがとうございます!

• 6月4日

いえいえ💡なんだか目が冴えて眠れなくって…😅グッドアンサーありがとうございます😊
    ドラッグストアの方が多分お金かからないんで、とりあえず試してみて下さい!小さなお子さんいるので難しいですが、お身体大事にされてくださいねー!

• 6月4日