※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

夜中に旦那と一緒に寝るのは早いか、物音に慣れるために一緒に寝た方がいいか悩んでいます。

寝る場所ですが、旦那さんと一緒に寝ていますか??
夜中、②回くらい起きますが母乳をあげたら、とんとんでねてくれるようになったので、この前、試しに旦那と一緒に寝てみました。
夜中②回くらい起き、寝入ったかと思ったら、旦那のいびきで起きてしまいそこから寝なくなり大変でした。
まだ、一緒に寝るのは早いんですかね??
それとも物音に慣れさせて一緒に寝た方がよいのでしょうか??

コメント

saya

旦那と3人で寝てます(*'ω'*)
いびきもかきますがずっと一緒に
寝てるので気にならないようでぐっすり
朝まで寝てくれます♩必ず旦那さん寝たい!ってわけでなければねーさんが大変だと思うので違う部屋でもいいかと思います。でも慣れれば一緒に寝れるようになると思いますよ◡̈

ねーさん

そうですよね。
旦那は、寝たいと言う気持ちはあると思います。
ようすみて、慣れさせて、3人で寝れるようにしていきたいと思います。

sayaさんのお子さんは、夜中起きずに朝まで寝ているんですか??
羨ましいです。

ザト

私は新生児の頃から夫と3人川の字で寝てます♪
夫のいびきもすごいですが、いつからか息子も大きめの寝息を立てるようになり、お互どちらの音にも鈍感で起きたりしないようです(*´艸`*)
むしろ私は夫が体を掻く音で起きるので私だけ隔離してほしいと思うこともありますw

ねーさん

新生児の頃から川の字で寝ていたんですね。
いいですね。
早くうちの家族もそうなってもらいたいです。
コメントありがとうございました。

二児のママ

うちは先月からダンナと年中の息子と四人で寝るようになりました。それまでは次男と2人だけで寝ていましたが、長男とダンナが一緒に寝たいと言うので寝ていますが、夜中三回は起きますね。生まれて起きなかったのは生後三ヶ月で3週間だけです。どうしても次男が寝ない時は違う部屋に移動しています。

Δ

もしかして昼間も子供が寝ると静かにしてますか?

わたしは物音で起きるようになるのが嫌で、昼間寝たらテレビや音楽をやや小さめで付けています。(トラックとかが家の前を通ると聞こえなくなる程度)

食器洗ったり近くで大人が会話してもビクッ!と起きる事はあまりなく、目を覚ます時も「ん?あー寝てたなぁ〜」ぐらいの感じで起きてきますよ。笑

ねーさん

はい、普段から、物音は小さくしてます。
これって余り良くないンですかね。
本当に物音に反応で起きてます、!

ねーさん

やはり、慣れさせていけば、寝れるようになりますよね…。