※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が大人向けのカレーを食べたが、大丈夫か心配。

1歳3ヶ月の息子がいるんですが、私が病院へ行かなくてはいけなかったので1時間ほど義母へ見ててもらいました。

ちょうどお昼になってしまい、一緒に食べさせちゃったよ〜というので、一応何を食べたか聞いてみると、大人と同じバーモンドカレーの中辛を食べたそうです!薄めたわけでも、甘くしたわけでもなくそのまま…。

本人は平気そうなのですが、大人と同じカレーってまだ1歳児には刺激強いですよね(;_;)?

コメント

しーちゃんママ

ちょっと早いかもしれませんね(>_<)でもお子さんがなんでもなさそうで良かったですね。おかあさんにはその辺気をつけて欲しいですが、言いにくいですよね(>_<)

ううた

さすが義母!
うちの義母もそのくらい当たり前にやりそうで怖いです。
息子さん平気そうでなによりです(T_T)
でも
香辛料は刺激強いし、カレールーには油もいっぱい入ってるし、1歳児の身体には負担かかりそうですよね。
一回だけなら、とりあえず大丈夫なのかな?
この間食べてくれたから〜ってこれから先も普通に与えられないかが心配です´д`;

すっちゃん

回答ありがとうございます!

やっぱり早いですよねー(´>_<`)
下痢とかもしてないから大丈夫だと思うんですが…。
私からは言いにくいんで、旦那から言ってもらうかと思います!

すっちゃん

本当、さすが義母…(¯−¯)
息子は元気そうなのでとりあえずよかったです。
確かに、カレーは楽だし、パクパクたくさん食べたみたいだからまた出してきそうですね。
私からは言いにくいので、旦那に言ってもらいます(´>_<`)

しーちゃんママ

うちの親もバナナやリンゴ、ハイハインなどを娘は大好きで良く食べるので、美味しくモリモリ食べる姿や、それらを出すと自分のところに寄ってくるのが嬉しくて、すごくたくさんあげてしまいます。昨日実家に行っており、さすがにあげすぎなのでやめてよ!っとかなりキツく言いました。実親なのでキツく言えますが、おかあさんにはね。。。(>_<)
旦那さんからキツくしっかり、でも嫁が言わせている感がないように(笑)言ってもらえるといいですね(^-^)
親の世代ってどーも無神経というか、、、あんたたちを育てたみたいな事も言われるし、、、時代が違いますよねぇー!!
ある意味戦い?お互い頑張りましょう( ̄O ̄;)(笑)
半分愚痴まで失礼しました(^^;;

すっちゃん

うちの実母も懐いてもらうためにおやつあげたりしてます〜(´・∀・`)実母なら言えるんですけど、義母じゃちょっと…(笑)

昔はこうだった〜とか、私はこうしてきた〜とか、行ってきますしね…(´>_<`)

本当!戦いです!頑張りましょう(˃˂)!