※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIPO
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子が母乳をあまり飲みたがらなくなり、1~2回の授乳になってしまっています。離乳食はしっかり食べているが、まだ早いでしょうか?

授乳の子とについて質問させてください。
現在10ヶ月半の男の子を完母で育ててるのですが、最近あまり母乳を飲みたがらなくなりました。
私もついつい忘れてしまい、1日1~2回の授乳になってしまっているのですが、まだ早いですかね?
ちなみに、離乳食はよく食べてしっかり3回食です!

コメント

ayapyn

ついつい忘れてしまいとはどういうことでしょうか?、
最近暑いので他で水分とっているなら大丈夫だと思いますよ!

• HIPO

HIPO

お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
    ついつい、というのは息子も母乳を欲しがらないので離乳食をあげて終わりになってしまって、つい授乳するのを忘れてしまう…ということでした。
    水分補給かぁ…足りてるのかなぁ?

• 6月7日

生後10ヶ月の時は1日一回か二回しか授乳してませんでしたよ。
いい機会だと思い完母から完ミに変えました。
一歳からは牛乳飲ませたかったので。

• HIPO

HIPO

完ミって、わざわざミルクを作るようにしたんですか?

• 6月7日

退会ユーザー

そうですよー!
    10ヶ月からは母乳をスッパリやめてミルクにしました!
    わざわざ作ると言っても1日2回ですからね!
    1歳からはすっかり牛乳ですのでミルクだったのは2ヶ月くらいです!

• 6月7日
  • HIPO

HIPO

牛乳飲ませるようにするには母乳じゃなくてミルクの方が移行しやすいんですかね?

• 6月7日

退会ユーザー

いきなり変える前にステップ踏めますよね(°▽°)
    フォローアップミルクに10ヶ月から移行しておいたからか、牛乳もなんの抵抗もなく飲んでくれました♩

• 6月7日
  • HIPO

HIPO

なるほどぉ👀フォローアップミルクですね!私も試してみようかなぁ!
    ぁりがとうございます(*^^*)

• 6月7日
なみ

麦茶などで水分補給ができているなら授乳回数が少なくても問題ないと思いますよ。

息子も離乳食をたくさん食べるようになったら授乳回数が徐々に減り、自然卒乳しました😄

• HIPO

HIPO

水分補給かぁ…ちゃんとできてないからうんちが固いのでしょうか…?
    水もあまり飲まないんですよねぇ…

• 6月7日
  • なみ

なみ

息子も卒乳後は麦茶をあまり飲んでくれず便秘気味になりました💦

私が何か飲み物を飲んでから、息子に飲む?と聞くと真似して飲むようになりましたよ。
    あとは飲まない時は食事を水分多めにする、ぐらいですかね

• 6月7日
  • HIPO

HIPO

真似っこで飲ませてみるのも良いかもしれないですね☆
    私も、食事に水分多くしようと心がけているのですが、それでも固いんです💦困った困った

• 6月8日