※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小2の息子が泳げず、スイミングを嫌がっています。水泳授業について他の方の経験を教えてください。

小2の息子ですが、全く泳げなくて顔つけもできません。

スイミングを習わせたいのですがずっと拒否されています。

まだ低学年なので水泳の授業は水遊び程度で問題ないのですが、高学年とかになると泳げる子ばかりで本人が困ると思うので、習っておいたほうがいいよと説明しても本当に嫌みたいです😅

お子さんが全く泳げないっていう方いますか?
水泳の授業はどうしていますか?

コメント

ままり

うちは、年長の時に顔を水につけられなくて、これはどうしたもんか?と思って、同級生と一緒にスイミングの短期講習に2週間行きました。
お友達のお兄ちゃんが当時4年生で同じく水が苦手で顔をつけるくらいで一緒に通って、妹や妹の友達も居る手前、めっちゃ頑張って短期講習受けて25メートルくらい泳げるようになりましたよ!

下の子と短期講習行くとプライドもあって頑張れるかもです!

うちの子もそのお兄ちゃんやお友達に触発されて潜ってばた足できるようになり、1年後からスイミング習い始め今は結構泳げるようになってます🤗

ままり

うちの子小3ですが、泳げません💦
水泳の授業は先生が投げ入れたおもちゃを取ってくる授業みたいですが、楽しいみたいです。
幼稚園の授業で夏季は週一スイミングでしたが、スイミングは嫌みたいで友達にも誘われていますが本人が断っているみたいです😅

運動大音痴な私も習っておりませんでしたが、高学年で平泳ぎだけは出来るようになったので、本人がやる気になればスイミングなり、市民プールなり連れて行こうかなと思っています😊