※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

枚方市の支援センターや児童館、身長体重計測場所、子供と遊べる場所を教えてください。

大阪市から枚方市に引っ越ししてきたんですが枚方市の支援センターってどこにありますか??支援センターや児童館、身長体重が計れるとこがあれば教えてほしいです♡♡あと子供と遊べる場所とかも知りたいです。(^^)

コメント

ちゅんたった

枚方市在住です。
私は行ったことありませんが、支援センターはサプリ村野というところが村野にあります⭐️
私の家の近くには支援センターがないので、子供が遊べる所ではT−SITEやくずはモールによく連れて行きますよー(*´꒳`*)
子連れさんが多いので気を遣わずにランチもできます💕

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます😊
    村野ですか💦ちょっと遠いですが行ってみます😄T-SITEってどこにありますか??もしかしてTSUTAYAのとこかな??樟葉モールまだ行ったことないんで行ってみます💕枚方いいとこですが車ないと不便ですね(笑)

• 6月4日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

T−SITEは枚方市駅の駅前にありますよ🌸
    私は免許なくて車乗れないので、電車で行けるT−SITEかくずはモール率が高いです⭐️

• 6月4日
  • みゆママ

みゆママ

電車移動って意外と大変じゃないですか??😅私今まで自転車や徒歩やったんですけど枚方の一駅遠すぎて疲れました😂枚方市駅行くときに行ってみます✨

• 6月4日
ksママ

身長体重は保健センター
(市民病院の隣で)あります😌
毎月1回第4水曜日です!
駅前のtーsiteか樟葉モール
村野のサプリ村野、ニトリモール
ぐらいですかね?

• みゆママ

みゆママ

第4水曜だけなんですね💦😞今まで毎月区役所で計ってもらってたのでどこか計れるとこ探してたんですがやはり保健センター行くしかないですね(笑)全部行ったことないので行ってみます💕😊子供と二人で家で引きこもりなので😅💦

• 6月4日
  • ksママ

ksママ

決まった曜日しか
    やってないみたいです😲
    2ヶ月に1回は歯科検診も
    無料でやってます😌
    8月はお休みですが😵

• 6月4日
  • みゆママ

みゆママ

決まった曜日だけってゆうのきついですね😞💦いつでも行ったら計ってもらえる感じにしてほしいです😁✨

• 6月4日
ちゃむ

回答見ました…体重だけなら香里園のアルプラにあるトイザらスでいつでも測れますよ💡身長はこの間、久御山のイオンに行ったら身長体重両方測れました…でも少し遠かったです😵

• みゆママ

みゆママ

香里園なら近いです✨😄久御山イオンは調べたら車で30分ぐらいでいけるみたいです(笑)
    身長体重を誕生日の19日の前後ぐらいで毎月計ってて今回どうしようかと思ってたので助かります😊一才まではきちんと記録に残してあげたくて😅

• 6月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

良かったです😄もしかしたら近いかもですね🏠香里園アルプラはよく行きます⤴体重は気楽に毎月測りたくて✨✨

• 6月5日
  • みゆママ

みゆママ

まだこっちに引っ越して間がないのでどこにも行ってないので是非行きます😁👍わかります!体重何キロ増えたかな?とか気になりますよね😄💕

• 6月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

枚方市いいですよーってうちは枚方しか知らないけど(笑)
    娘は同じ月齢の子に比べたら少しちいさいから、体重気になります🌀最悪抱っこして家の体重計で計ったり(笑)

• 6月6日
  • みゆママ

みゆママ

枚方市いいとこですね😊住む前も気になってたんですが住んでから周りのみなさんが優しくてめっちゃ好きになりました😁子育てにもいいなぁって思います😊家の体重は座らして計るんですけど正確な体重が知りたくて💦😄

• 6月6日
るんママ

身長体重は自分で測るのでもいいなら枚方イオンの授乳室に体重計と身長測るのが置いてありますよ🙂

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます😊枚方イオンにもあるんですね👍😲是非行って計ってみます💕ありがとうございます😊

• 6月22日