※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

バウンサーの利用時に便利な場面や、テーブルの有無について教えてください。

カトージのバウンサーを買おうか迷っています。
もし買うならテーブルもあったら便利ですかね?

バウンサー使ってる方どーゆう時に便利か教えてください!m(。>__<。)m

コメント

笑顔で…

カトージのバウンサー買いましたが…
寝かせてると背中に熱を持つので
すごく嫌がりほとんど利用しませんでした…

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    熱持つんですね!全然知らなかったです😅

• 6月3日
鈴羽

持ってますが、テーブルを購入した所でリクライニングをかなりあげてバウンサーで何か食べれるまでかなり時間がかかると思います。
あと食べずらそうだし、あげにくそうに思いますよ🤔

• なぁ

なぁ

なるほどです...(・ω・ )!
    テーブルはあまり使わなそうですね😅

• 6月3日
  • 鈴羽

鈴羽

大きくなればなるほどKATOJIのバウンサーに専用テーブル付けて食べさせるのがやりずらそうに思えます。
    バウンサーだけ買って、離乳食近くなってきてから購入するか考えるんでも良いと思います。

同じ商品かどうか分かりませんが、蚊帳?のような物が付いてるので夏場窓を開けててもバウンサーに入っている時は安心だと思います😄

• 6月3日
木だらけ

うちはベビービョルンのやつ使ってました!だんだん、平らに寝かせておくと泣くようになってきてからバウンサーに寝かせてました。
ご飯作る時とか、お風呂外で待たせておく時、水分補給の練習始めぐらいですかね…
特にテーブルの必要性はうちは感じませんでした。

• なぁ

なぁ

家事するとき寝かせておけるなら良さそうですねっ😊
    テーブルはやっぱりいらないみたいですね!ありがとうございます!

• 6月3日
m.m

カトージのバウンサー使っていました。
主に一人でお風呂入れる時の待機用に使いました。生後半年くらいまでは使っていたので、重宝はしました。値段も割と手頃だし。

テーブルも離乳食始まると便利かな〜と思い、購入しましたが、初期なんてテーブル使わないし、使う頃にはバウンサー乗らないしで、結局ほぼ押入れです。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    お風呂いれるときすごくよさそうですね!!

テーブルは離乳食はじったら使えるかな~と思いましたが使わなそうですね😭

• 6月3日
ちびぞうさん

もってます!離乳食の時期になったら買おうと思ってテーブル購入は後回しにしてました。
結局、一瞬だけバウンサーで離乳食をあげてみましたが、ベルトが邪魔であげにくかったので、テーブルは買わずにベビーチェア買いました。
ベルトをしないと、ずってくるのでそれはそれであげにくくて…

私は買わなくてよかったと思ってます!バウンサー自体は、子供がお気に入りでおもちゃで毎日遊んでくれてたので、ほんとに買ってよかったです!
今はもう使ってません。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    テーブルはいらなそうですね...😅

バウンサー自体は気に入ってくれたら家事するあいだとかに良さそうなので買おうと思います⑅ *✲゚*。

• 6月3日
トトロ

いままさに毎日お世話になってます(*´꒳`*)

ついてるおもちゃは若干しょぼいですが、最近つかんだりして楽しんでます。何も音もなくてつまらないので、星や月のとこに鈴とか自分で付けてみました。笑

テーブルはいまから使うかな?と押入れにしまってますがどうなるか…
いまのところは重宝してますよ(*´꒳`*)

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます(o^-^o)
    最近起きてる時間が長くなって寝かせておくだじゃ退屈かな~って思ってて...😅
    おもちゃも工夫したらちゃんと遊んでくれそうですね😊

• 6月4日
ちびにゃ

新生児の頃からベビービョルンのバウンサーを使っていました。体がすっぽり包まれて、心地よく揺れるのでぐずった時やお昼寝に使っていましたし、当時はバウンサーのない生活は考えられませんでした。そのうち自分でうまく揺らせるようになり、楽しそうに乗っていましたが、7ヶ月終わりくらいから乗るのを嫌がるようになり使わなくなりました。
カトージのバウンサーは5ヶ月の頃実家用に買いました。ベビービョルンのと違って体を包んでくれる感じではないですが、寝かせるのに使いやすかったです。眠くなってきたときに乗せて揺らしてあげると寝たりしてました。一歳頃まで使ってましたが、サイズもゆったりなので買い足したものがカトージので良かったなと思ってます。
最近は乗るのを嫌がるので全然使っていません。テーブルはあった方が離乳食食べさせるのにも使えたなぁと思いました。なくても、とくに困ることはないです😃

• なぁ

なぁ

結構ながく使えるんですね(・ω・ )!
    ちょっと待っててもらう時とかに揺らせてそのままお昼寝してくれたら助かるので買おうと思います(o^-^o)

• 6月4日
結優

カトージのバウンサー使ってます。テーブルも買いました。でも、離乳食あげるのに邪魔なので外してます(^.^;

今は寝んねの態勢に飽きて抱っこが大変なときや私がシャワー浴びてる間に座ってテレビ見ててもらったりしてます。

大人が揺らさないとほとんど揺れないから、普段はすぐに飽きてしまうみたいです。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます(*´v`)
    離乳食のときに使えるのかと思ってたけど最初は邪魔になるみたいですね( ̄▽ ̄;)
    お風呂とか家事でちょっと寝かせとくにすごく便利そうなので買おうと思います!!⑅ *✲

• 6月4日