※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

赤ちゃんにルイボスティーを飲ませても大丈夫でしょうか?麦茶ではなく、ルイボスティーを与えています。

3ヶ月の女の子のママです。
暑い日は出かけてなくても赤ちゃんの水分補給が気になります。
ルイボスティーは赤ちゃんにも良いとされていますが、飲ませても大丈夫でしょうか?うちはずっと麦茶ではなく、ルイボスティーを煮出して冷やして飲んでいます。

コメント

ありるるる♡

水分補給はミルクや母乳で充分みたいですよ╰(*´︶`*)╯

うちは暑い日はいつもより様子みながらこまめに母乳あげてます😆

• うる

うる

回答ありがとうございます!
    ミルクは四時間おきで、部屋が暑いかな?って思って2時間の時点で1度沸かした水道水をぬるーい状態で20くらい、暑い時や風呂上がりに飲ませているんですが、それもどうなのかなぁと思いまして…

• 6月3日
なん

離乳食始まるまで母乳かミルクで大丈夫ですよ
胃の負担になるとテレビでやってました
うちの子は2ヶ月から便秘だったのでルイボスティーも薄めて飲ましたりしてましたが効果なくやめました☺

• うる

うる

胃の負担になるんですね!教えてくれて、ありがとうございます!

• 6月3日
ちまこーい

離乳食はじまるまでは、母乳やミルクで大丈夫ですよ(^-^)
もし飲ませるなら、薄めて様子みながらが良いかと思います。便秘解消の効果があったりするので、お腹がゆるくなる事もありますよ。

• うる

うる

回答ありがとうございます!
    ミルクは四時間おきで、部屋が暑いかな?って時があるので…四時間くらいなら、大丈夫なんでしょうか…

• 6月3日