※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐー
子育て・グッズ

子どもが保育園で19時近くに夕飯を食べる日、おやつ後のミルクの量を増やすべきでしょうか?

生後11ヶ月の子どもがいます。保育園に行ってて、来週1日だけ仕事の都合でお迎えが19時近く、夕飯がそれ以降になりそうです。給食は11時、おやつは15時前くらいておやつowfミルクを120ほど飲ませてもらってます。
来週のその1日は夕飯が19時15分とかになりそうですが、この場合おやつ後のミルクの量を増やしてもらうべきですか?

コメント

まぬーる

多分6時に軽食が出ます。その日は19時近い迎えなので、調節をお願いしてみてください!なんとでもなりますよ(^^)

• らぐー

らぐー

前に6時迎えだった時も何もなかったので多分なさそうに思います…なかった場合どうしたらいいでしょう?
    ちなみに上に三歳の子どももいます…

• 6月3日
  • まぬーる

まぬーる

ないんですか…普通はあったかと…栄養士も調理員もどちらも退勤したとしても、市販のおやつ位は出せるはずなんですけどね😅まあそこは確認してみてください!上にお子さんがいるなら尚更、聞いた方いいですよ。なにかかしらは出てるはずですねぇ。お腹空きますよね💦

0歳のお子さんのほうは、18時に100〜120.泣くようなら140飲むと、おうちでの夕飯まで帳尻が合うかなって…私がそのクラスの担任なら考えますけどね✨

そちらも、担任の先生と会話して、お願いするといいと思いますよ(^^)

• 6月3日
naaami

うちの保育園は18時半以降お迎えの場合は再度おやつがでますが、なさそうですか??💡

• らぐー

らぐー

聞いた事ないですが、多分なさそうです。なかった場合ミルクの量を増やしてもらうべきですか?

• 6月3日
  • naaami

naaami

17時半くらいにミルクを160くらいあげてもらってはどうでしょう?💡

おやつのときにミルク量増やしても、やはり数時間経てばお腹がすいてくると思うので!

• 6月3日
りさ   (´・ω・`)

言えばやってくれるような気もします

うちも19時まで延長かけてます(よっぽど18:30には迎えに行ってます)が、15時のおやつのあとにもおやつみたいなのありますよ😃延長料金と別でおやつ代払ってます。何時にあげてるかは忘れましたが、その時だけでもあげてほしいってのがあればミルクを渡しておけばやってくれないでしょうかね?