※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

外出時の保護乳首の持ち運びについて、使った後は消毒が必要ですか?初めての長時間外出で不安です。

保護乳首を使っている方、外出時はどのようにして持っていっていますか??
保護乳首を使い、完母で育てています。明日初めて長時間外出するので質問しました!!いつもは、保護乳首はミルトンに常につけていて、使う時に拭いてから使っています。使った後は水洗いして、またミルトンに、という感じです。産婦人科でそのように使って下さいと教わりました!!
今まではずっと家だったのでつけっぱなしでも大丈夫だったんですが、外出時に数回使うとなるとどうしたらいいのでしょう( ´・ω・`)
使った後は消毒した方がいいですよね(´;ω;`)??
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆきゆき

タッパに保護器が浸かるくらいの消毒液を入れてそこに入れて持っていきました!
こぼれま時用にさらにそのタッパをジップロックに入れてカバンに入れてましたよ(*^ω^*)

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    今、保護乳首が2個入るくらいのタッパーに消毒液を入れてるので、それごと持って行けばいいですかね(*˙ᵕ˙ *)

• 6月3日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

いいと思います(。´・ω・)👍

• 6月3日
ひなゆき

同じく!
私はクルクル回してフタが閉まる瓶でその上からジップロックして消毒液を持ち歩いていました

重いですが上の子は哺乳瓶だったのでミルク・哺乳瓶・お湯・白湯・タオル等々持ってくよりは軽いです